万葉の里 白雲荘@湯河原 ココの源泉かけ流しはレベチです | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは レベチと言いたくてしかたがなかったB食家集団である



 

万葉の里 白雲荘@湯河原 ココの源泉かけ流しはレベチです の話

 

 

この手の旅館

コロナ前は

「来週行っちゃう?」

的な動き出しじゃー

まー取れなかった訳だけど


 

しっかり部屋に露天完備のお宿

まー簡単に取れちゃいますね

 

 

料理も拘ってて

ミシュランガイド掲載店みたいです

 

 

この時期

部屋食の方が安心できてイイのになー

なんて考えもありましたけど

十分な広さと間隔が設けられているので

全然気になりませんでしたよ

 

 

純和風の老舗旅館をリノベーションして

今時にした系の旅館なので

ドアノブやトイレなんかに

所々古さは感じましたけど

上手に改装してるので

キレイさの方が勝って問題ないレベルです

 

 

部屋の露天は源泉かけ流しで

風呂上りは汗が引かないレベルで温まりますし

大浴場は他のお客さんと接触しない様に

予約制で貸切利用!

 

あの広さの内湯&露天風呂を独占できるとか

コロナ禍じゃないと経験できませんね

 

 

料理は

見せ方も上手だし

 

 

地元のみかん農園が作ったオリーブオイルで

白身魚を食べさせてくれたり

ココでしか!感もしっかり演出してくれてます

 

 

この辺はチト

魚独特のアレがアレしてましたけど

 

 

ジャパンも

地元神奈川の地酒を中心に

 

 

流行りどころもしっかり取り揃えてます

お値段も適正価格!

 

 

でもなんでだろ?

このなんか引っかかるっていうか

 

 

両手を挙げて大喜びできない感じ

 

 

接客もイイし

料理の温度もOK

 

んー

なんだろ

文句はないのに

納得できないこの感じ

 

 

ハッ!

 

 

一昨日アソコだったからか!

 

いつも通り

半チャンラーメンばっかり食ってたら

イチイチ拍手しながら食べたんだろうけど

二日前にも

オイシイ土鍋ごはん頂きましたもんね

まだ記事にしてないけど

しら玉ごはん

超美味かったもんね!

 

 

そしてデザートは

BARカウンターに移動して

 

 

淹れたてのコーヒーと一緒に頂きました

 

 

ご馳走様でした!

 

 

翌朝

 

イイ匂いのオシボリに

朝っぱらから感動させられまして

 

 

朝ごはんです

 

 

温かい味噌汁に

 

 

炊きたてごはん

お焦げがイイ感じです

 

 

すでに下焼きをした状態の魚を

焼き台で炙って頂きます

ついでにかまぼこや

 

 

たまご焼きも温めちゃいます

最近ホント寒いの冷たいのが辛くなりました

 

 

そうそう

こーゆー温かい茶わん蒸しを

朝から頂けるのも

温泉旅館の醍醐味よねー

 

ん?のれそれ?

と思ったらうどん入りでした(笑)

すげーボリュームだ

 

朝から大満足

ご馳走様でした!

 


 

しっかし

部屋の源泉かけ流し

良かったなー

 

今まで行った

箱根・湯河原・熱海エリアで一番温まれたかも

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

あのオリーブオイル良かったなー!はい ちゃんと買って帰りましたよ

 


 

--------------------------------------------

店名 万葉の里 白雲荘

場所 湯河原

--------------------------------------------

 

白雲荘旅館 / 湯河原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9