ラーメンビック@さいたま市見沼区 オレの野望 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは なので限定解除しに教習所へ通うことにしたB食家集団である



 

ラーメンビック@さいたま市見沼区 オレの野望 の話

 

 

 

将来の夢ってありますか?

そりゃ若い頃は

夢ばっかり追いかけていましたけど

この歳になると

夢っていうより

これからの人生設計みたいなもんですよね

 

行き当たりばったりなオレですけど

それなりに将来のビジョンは持っておりまして

下の娘が20才

あるいは大学を出るまでは仕事がんばって

その後は宮古島へ移住して

バイク乗ったり

釣りしたり

泳いだり

のほほーんと暮らそうと思っていました


 

コロナ前までは

 

でもね

移住の夢は諦めておりません

 

でもね

のほほーんってのは無理っぽいです

 

この二年半で

スッカラカンになってしまいましたし

この先10年で

それを取り返せる自信もありません

じゃーどーすっか

 

簡単です

移住後も

 

 

働けばイイんです

 

まーね

のほほーん

なんて言いましたけど

性格上

ボケーっと

ハナクソほじってるだけの生活なんて

三日で飽きると思うので

暇つぶしにバイトでも行くんだろうな

とは思ってました

 

 

でも

今回のパンデ・ザ・ミックのお陰で

結構しっかり働かないと

移住後の生活は厳しいものになりそうです

 

仮に移住が10年後としたら

オレ58だろ

 

まー選ばなきゃ仕事はあると思うけど

ガッチリ稼げるような仕事を

回してもらえる年齢じゃーないよな

 

となると

何か商売を創める必要があると思います

今の仕事はもうやりたくないので

それ以外の得意分野となりますと
 

 

食うこと

となるワケです

 

 

まー

食うこと

を仕事にできるのは

ほんの一握りですから

 

食わすこと

で食っていく必要があるワケで

 

 

じゃー

何を食わすか

 

 

10年以上掛けて

島内アチコチ食べ歩きましたので

ソレなりに考えは纏まっております

 

アレもイケると思いますし

アレだってまだチャンスはあると思います

 

 

でもね

まだ誰も気付いていない

アレがあるんですよ アレが

 

 

まだ敵はいないし

現地の食文化とも合うし

イケると思うんです

 

 

問題は

このアイデアが

あと10年

誰にも気が付かれないでいられるかなんだよなー

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ラーメンビック イイね!

 


 

--------------------------------------------

店名 ラーメンビック

場所 さいたま市見沼区

--------------------------------------------

 

ラーメン ビックラーメン / さいたま新都心駅与野駅北与野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2