丹那そば亮月@函南町丹那 チャーシュー麺はありません | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ○○屋なのに□□がウマイ!ってのに目がないB食家集団である



 

丹那そば亮月@函南町丹那 チャーシュー麺はありませんの話

 

 

 

その土地で

郷土料理的なのを頂くのは

旅の醍醐味だったりするワケですが

 

どっちかというと

そーゆーのは酒でやりたい方でございますので

夕食で選ぶ傾向にあります

 

となりますと

お昼ごはんは専ら

ラーメンになるワケですが

 

最近柄でもなく

家族揃って(私以外)

ヘルシー志向

となっておりまして

 

 

お蕎麦屋さんをリクエストされることが

多くなっております

 


 

はーあ

今日も蕎麦かー

 

 

いくら揚げ物を付けたところで

蕎麦は所詮蕎麦

 

ガッツリと

チャーシュー麺でも食べたいなー


 

ナニコレ??

 

 

呑ます気ですか!

 

 

畑で蕎麦の栽培までしてるレベルの

本気なお蕎麦屋さんで

 

 

一本一本

釜でじっくり吊るし焼きにしました的な

本気のチャーシューに出会えるとは思いませんでした

 

 

ひょっとして

この月見そばに

このチャーシュー浮かべたら

チャーシュー麺っぽくなんじゃね?

 

なんて

シッポがフォークのオレが

耳元で呟きましたが

 

 

さすがに親として

子供の前でその悪行は無しだなと

思い止まりました

 

 

つーか

蕎麦はもちろんだけど

 

この

季節の炊き込みご飯

おいしいなー

 

 

自然薯の揚げ物もイイ

つーかオレ

自然薯大好きなんすよねー

時季になるとゴルフ場で売ってる時あるじゃん

絶対買っちゃうもん

 

 

自家製そばようかん

コレ単体で売れるレベルのクオリティーです

素晴らしい!

 

 

てかさ

この自然薯の揚げ物

 

どっかで見たことあんだよなー

ドコだったっけなー

 

結局その時は思い出せませんでしたけど

後日写真を整理していたら

 

 

なるほど

さっき見たばっかりだったね(笑)

 

 

まーとにかく

丹那そば 亮月

 

超オススメです!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

行くなら季節の炊き込みごはん絶対つけてね!自然薯も!

 


 

--------------------------------------------

店名 丹那そば 亮月

場所 函南町丹那

--------------------------------------------

亮月そば(蕎麦) / 函南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5