とんとんラーメン@さいたま市見沼区 背脂とニンニクと思い出と | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 屋台のラーメンを東京でもう一度味わいたいB食家集団である



 

とんとんラーメン@さいたま市見沼区 背脂とニンニクと思い出と の話

 

 

 

近所のラーショ

環七の椿交差点にあったあじさいラーメン

大師裏だった頃の涌井

チャリやバイクで移動していた十代の頃は

これらのラーメン屋さんが好きでした

 

車に乗るようになってからは行動範囲が広がり

弁慶

土佐っ子

ホープ軒なんかも行きましたが

環七の東栗原町交差点に出てた

とんとん丸って屋台のラーメン好きだったんすよねー

 

あと当時付き合ってた彼女が好きでね

赤羽のにゃがにゃが亭もよく行きました

 

赤羽にゃがは当時

三河島のUKがやってたそうで

思えばやつとは長い付き合いでした

 

当時は口もきいたことなかったけど(笑)

 

そしてとんとん丸はその後

現在動物の医療センターみたいのがある

当時はマンション?だった所の一階に実店舗を出してね

 

それからもたまに行ってたけど

仕事が忙しくなり

足立区から台東区に引っ越し

そのウチ行かなくなってしまいました

 

そんなとんとん丸と

関係があるのはどーかは知りませんけど

仕事で行った先に

こんな店名のラーメン屋さんがあったら

まー飛び込むよね

 

とんとんラーメン@さいたま市見沼区

 

 

半チャンラーメンが750円

ソレに

 

 

餃子を付けると900円という設定です

二個とか三個の中途半端なセットじゃありません

しっかり五個です

 

 

そしてラーメン

 

思い出の店

とんとん丸と同様

背脂チャッチャ系ですが

異なる所が一点ありまして

 

 

超激ニンニッキー!

 

 

確かにさっき

ラーメンを仕上げる時

生ニンニクすってましたね

コレが背脂と妙に合って旨いんすよ

 

 

パンチのあるスープは

炒飯との相性もバッチリです

 

 

飛び込みでこの満足度を味わえるんだもん

これだから食べ歩きはやめらんねーなー

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

とんとん丸の隣りに金太郎?ってラーメン屋さんもあったよね!

 


 

--------------------------------------------

店名 とんとんラーメン

場所 さいたま市見沼区

--------------------------------------------

 

とんとんラ-メンラーメン / 七里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2