やきとんま~ちゃん@仲御徒町 チレ味噌とコブクロ刺し | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは モテたかどうかは触れないことにするB食家集団である



 

やきとんま~ちゃん@仲御徒町 チレ味噌とコブクロ刺しの話

 

 

 

なんで東京ホルモンズっていうか知ってる?

 

もう10年以上前のこと

当時「ホルモン」流行ってたんすよね

 

ホルモン好きの女性を

ホルモンヌ

なんていったりしてね

 

その頃

上野浅草界隈に住んでいたので

押上の松竹

浅草の喜美松,うまいち

森下の山利喜

浅草橋の西口やきとん

本所のわかば

あたりによく行ってたんすよ

 

当時はSNSなんてTwitterくらいでしたっけ?

ブログが主流になりはじめの頃でね

 

思い付きではじめたんすよ

流行りのホルモン系情報を

ブログで発信していったら

 

モテんじゃね??

ってね

 

その後

23区全域に活動エリアを広げ

もつ焼きだけじゃなく

大衆酒場も巡るようになり

下町だけじゃなくアチコチに

もつ焼きの名店ってあんだなーって知りました

 

その中でも

ウマイなーと思ったのが野方の秋元屋

 

今でこそ

子や孫,曾孫?店まであるくらい

アチコチに派生しておりますが

当時は下町方面初の秋元屋系だった気がします


 

やきとんま~ちゃん@仲御徒町

 

 

この頃は稲荷町の交差点とこにあるマンションに住んでいたので

結構頻繁にお邪魔してました

 

ま~ちゃんが出来てから

押上・本所方面で飲む回数

明らかに減ったもんね

 

 

もうやめちゃったけど

年に一回

屋形船貸切って開催していた

ナイトクルージングパーチー(和風)にも

ま~ちゃん来てくれたりしてね

 

 

その後足立区に引っ越してからは

ナカナカ足が向かなくなってしまいましたが

SNSでお互い近況を確認し合ったりして

交流は続けさせて頂いております

 

 

今回

どっかで飯食った帰りに

プラっと寄ってみましたが

やっぱり

ま~ちゃんのもつ焼きは

何食ってもオイシイね

 

でもって

ま~ちゃんといったらコレ

 

 

コブクロ刺し

 


 

コッテリしたチレ味噌のあとに

サッパリとコブクロ

からーの酎ハイ

でもって煮込み

 

やっぱ

ま〜ちゃん最高だな!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ありがとうございました!またお邪魔しまーす!

 


 

--------------------------------------------

店名 やきとんま~ちゃん

場所 仲御徒町

--------------------------------------------

 

やきとん ま~ちゃん焼きとん / 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.4