茶屋卯三郎@那須 餅つきの思い出 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 餅つきの音はペッタンペッタンではなくドッスンドッスンだと思うB食家集団である



 

茶屋卯三郎@那須 餅つきの思い出の話




ロープウェイ乗ろうと思ったら

駐車場が満車

空き待ち大行列で諦めまして

 

街へ戻ってお昼ごはんにしました

 

 

茶屋卯三郎@那須

 

 

つきたてのお餅と

おこわ

田舎料理が味わえるお店だそうです

 

 

メニューはこんな感じ

お餅とおこわをいろいろ組み合わせた

セットメニューになっています

 

 

食事で甘いのを好まない私は

餅ではなく

おこわのセットにしました

 

 

奥様はコチラ

おこわ一種類に

あんころ餅のセット

けんちんうどんも付いてます

 

 

長男は

あんこときなこ餅に

お雑煮が付いたセット

 

 

長女はボリュームを落とした

あんこときなこ餅に

雑炊じゃなくけんちん汁のセットにしました

 

オレも

つきたての餅

食べてみたいなー

でも甘いのはなー

 

って

 

 

これイイじゃん!

 

 

オレん家さ

前は正月用の餅を

家でついてたんだよね

 

 

ちゃんと杵と臼で

 

 

12月30日の早朝からつき初めんだけど

親戚の分まで付くから結構な量なんだよね

 

 

でさ

その日の朝食はつきたてのお餅なの

 

 

 

味付けは

あんこ

きなこ

大根おろし

納豆の四種類

 

 

子供の頃は

大根おろしは辛くて食えないし

納豆あまり好きじゃなかったから

あんこときなこばっかり食ってたなー

 

 

そんなこと思い出しながら頂きました

 

おこわもお餅もおいしかったけど

煮物とけんちん汁もツボだったなー

 

しかもすんげー腹にたまるの

ちょっとナメない方がイイですよ

結構な大食漢のヒトでもズッシリ来ると思います

 


 

茶屋卯三郎

オススメです!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

店の雰囲気もステキですよー 


 

--------------------------------------------

店名 茶屋卯三郎

場所 那須

--------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

茶屋 卯三郎和食(その他) / 那須町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5