魚久@熱海伊豆山 熱海でテイクアウトするなら | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この日忘れ物が多発したB食家集団である



 

魚久@熱海伊豆山 熱海でテイクアウトするなら の話




大好きな丸山海苔の佐賀のはしりを

用意しておいたのに忘れてきてしまい

 

創業360年

小田原の老舗 江嶋さんで

海苔を購入しまして



到着です

 

しばらく遊んだあと

 

 

前もって電話注文しておいたお刺身を取りに

近所のお魚屋さんへ来ました

 

 

魚久@熱海伊豆山

 

 

この日は熱海の花火が上がる日だったみたいで

 

 

お造りやら握り寿司やらを取りに

お客さんがひっきりなしに来てました

 

てかお店のWEBサイトを今更見たら

オードブルなんかもやってくれんだね

今度頼んでみよーっと

 

 

でね

海苔とお刺身を用意したということは

アレです

 

 

もちろん

米とすし桶

 

 

塩を溶いた山吹(すし酢)も用意しております

 

 

ジャパンも用意しました

そう

今日は

 


手巻き寿司パーティーです

 

 

でね

ひとつ問題が発生しました

シジミの味噌汁作ろうと思って

味噌とネギ 

シジミを用意してきたのですが

なんと

砂抜き用の塩を忘れてきてしまったのです

 

すし酢用の塩は先に溶いてきたのでありません

砂抜きの為だけに塩買うのやだなー

でもしゃーないか

魚屋さんに売ってるとイイな

無きゃ帰りにコンビニよるかーと

ダメもとで魚屋さんの若女将?

キレイなおねーさんに聞いてみたら

 

「扱ってないけど何に使うの?」

と聞いてくれました

 

シジミの砂抜き用で欲しいんです

というと

「待ってて!」と

ビニールにお塩を入れて分けてくれました

 

なんて親切なんでしょう!

 

魚も美味いし

人も良いし

 

魚久@熱海伊豆山

最高だな!

 

 

魚久まじオススメです!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

事前に電話予約しといた方がイイですよー!

 


 

--------------------------------------------

店名 魚久

場所 熱海伊豆山

--------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

魚久その他 / 熱海駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5