不動ほうとう@河口湖 子供たちのほうとうデビュー戦 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 山梨は方角が悪いB食家集団である



 

不動ほうとう@河口湖 子供たちのほうとうデビュー戦 の話

 

 

 

この日は山梨におりまして

朝カーテンあけたら

目の前に野生の鹿がいて

まー驚きました

 

チェックアウト後は

久しぶりにアソコで

ぐるり森まわり放題させてやろうと行ってみたら

客ウチだけじゃね?ってなガラ空き具合に

なんだか可哀想になりまして

親までパスポートを購入しちゃいました


 

つーこってお昼ごはんです

あれ?君たち

ほうとうお初かしら?

 

ガチムチうどんカボチャ入り

なんて説明をしてみましたら

カボチャ好きの娘が大興奮

 

 

張り切って店内に駆け込みましたら

まさかの入場制限

すぐ近くにある系列店に案内されました

 

 

結構ガラ空きだったんだけどな

コレが噂の山梨モデルってやつなのかしら?

 

 

メニューは潔くコレだけ

ほうとうも一種類のみです

 

馬刺しは昨晩

アソコで買ったのを部屋で頂きましたので

人数分のほうとうと

いなり寿し

もつ煮をお願いしました

 

 

娘には

お兄ちゃんとママから少しずつ貰うんでイイんじゃね?

と促しましたが

 

よっぽどお腹が空いていたのか

カボチャのことで頭がいっぱいなのか

一歩も引きませんでした(笑)

 

 

お揚げは黒糖で炊いてるそうです

甘さがしつこく無くって美味しいね

 

 

もつ煮

 

罰ゲームでしょうか?

コレをお茶で頂くワケです

面倒な世の中になりました

 

 

そして名物

不動ほうとうの登場デス

 

 

お嬢さんは

うどんと同量のカボチャが

入ってるもんだと思っていたらしく

激しくブーイングです

 

しかたなく

オレの全カボチャを譲ることに致しました

まオレ

そんなにカボチャ好きじゃないからイイんだけどね

 

 

へー

自家製麺なんすか

こりゃ美味いわ

 

味噌仕立ての汁も

野菜の旨味にカボチャのコクが加わって

イイですねー温まりますねー

 

 

でね

驚いたのがコレ

特製薬味

 

一味唐辛子に

アレコレぶち込んであんだけど

コレめっちゃ合うね

このほうとうには

この薬味じゃなきゃダメだわ

考えてんなー

 

 

カボチャがアレなので

今までほうとうって進んで食うことはなかったんだけど

子供たちも見事完食

とっても気に入ったようなので

 

 

山梨方面のランチは

今後ほうとう率がUPするんだと思います

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

カボチャじゃ無きゃなー!ま 食えんだけどね

 




 

--------------------------------------------

店名 ほうとう不動

場所 河口湖

--------------------------------------------

 

ほうとう不動 河口湖南店ほうとう / 河口湖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5