開国厨房なみなみ@下田 地金目鯛テイクアウト | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 木の家に憧れるB食家集団である



 

開国厨房なみなみ@下田 地金目鯛テイクアウトの話

 

 

 

ココ数年

毎年行っていた宮古島

 

例年通り

7月の後半に予定していましたが
緊急事態宣言延長に伴い8月後半で予約を取り直し
行くか止めるか悩んでいたところ

宮古島市長が記者会見で発したコメント

 

「宮古島は世界最悪の感染地となってしまった」

 

私にとって

トドメの一撃となりました

 

この一年半で

セブ

ハワイ

沖縄本島

もう覚えきれないくらいの旅行を

中止にしてきました

 

子供たちもすっかり

中止慣れ

してしまいまして

 

最近では

旅行の計画を発表しても

わーい!

と喜びはしますが

あげた両手をすぐ様おろし

どーせ中止なんでしょー

なんつて言い出しまして

 

オレが悪いワケじゃないのに

オレの信用がガタ落ちしてる始末

 

よって

今回は信用回復のため


 

非接触型旅行を計画致しました

 

 

移動はすべて車

ホテルではなく

一軒貸切型の貸別荘を泊り歩くって計画です

 

 

晩ごはんは

街で評判の居酒屋さんに

事前予約を入れておきまして

 

 

アレコレ

テクアウトして部屋でいただきます

 

ボリューム感が分からなかったので

頼み過ぎた感はありましたけど

 

 

オードブル

 

 

脱皮海老のなんか

 

 

下田っていったら金目よね

串焼きにしてあります

 

 

そうそう

知らんかったけど

クレソンも名産みたいね

 

 

そして地魚の握り寿司

 

 

ナニナニどーして

美味しいじゃないですか

この地金目の握り良かったわー

 

やっぱ

旅先で食べる地のものって最高よね

 

 

子供たちは食べ終わったらすぐゲームできるし

ママは料理も片付けもしなくてイイし

パパは食ったらすぐソファーでゴロンと出来るし

 

最近

テイクアウトのがイイんじゃね?

なんて思ってたりして


 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

でね,取りに来て驚いたんだけどハタチの頃来てるわココ!同じ店名かはわからんけど

 


 

--------------------------------------------

店名 開国厨房なみなみ

場所 下田

--------------------------------------------

 

開国厨房なみなみ居酒屋 / 伊豆急下田駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5