セララバアド@代々木上原 学校で美味しいものを食べてるような感覚 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは いまだにイノベーティブフュージョンの意味を知らないB食家集団である



 

セララバアド@代々木上原 学校で美味しいものを食べてるような感覚 の話





フレンチ

イタリアン

 

フォーク&ナイフの仕組みで

組み込まれるレストランが苦手です

 

そして大敵おワイン

 

おシャンパンは好きですけど

おシャンパンの前にでも

おビールを飲みたいタイプの輩です

 

どんなにお高いワインでも

キンキンに冷した上に

氷をぶち込みたいタイプだからです

 

なもんで

 

コレ系の店は

ご遠慮申し上げておりました

 

ボクにはジャングルにしか見えませんが

おワイングラスを

おグルングルンまわすヒトには

ステキに見えるんでしょうね

 

昔は

英字新聞を読みながらブランチ

なんてことも(妄想で)やってましたけど

最近は紙のアレコレ

読まなくなりましたねー

 

 

おう?

いきなり小説?

 

あのー

ごはん食べに来たんですけど

あのー

読書感想文はいつも

同級生の○○君が書いてくれるんですけど

 

 

お茶?

 

 

そーでしたね

 

世界規模の運動会は開催してOKレベルの

緊急事態中でしたね

 

子供の運動会が

中止にならないことを祈るばかりです

 

 

なもんで

今日はノンアルデー

お茶のペアリングだそうです

 

 

裏には

この料理にあわせてね

的なのが書いてありますが

 

コレが料理の名前だってわかったのは

この後ずいぶん経ってからでした

 

まーね

でもね

 

制限が厳しくたって

楽しまなきゃ損ですから

ノンアルだって

シャレオツだって

カタカナいっぱいだーって

思う存分マンキツさせて頂きますよ!


 

早速何か出てきました

ふーん

テーブルフラワーの代わりなんすかね

表のジャングルに共通したイメージで・・・

 

 

食い物なの?

 

驚いた

植木かと思った(笑)

 

 

おっと

今度はちゃんとお花ですね

まさかこの花が食べれちゃうとか?

つーかドームの中のソレなんですのん?

どー見ても石ですよね

 

へ?

石のニオイを嗅いでみてって?

 

なんだ?

やべーとこ来ちゃったか?

帰りにこの石

買わされちゃうのか?

 

 

あー

やっぱ宗教だね

 

蓮の葉出ちゃったもん

真ん中の玉っころを

ご神体とか言い出しちゃうんでしょ

 

 

え?

食べてイイの?

 

つーかスゴイねコレ

まさに朝露

 

口中の全細胞が

おはようございます!

って叫んだ気がしたわ

 

 

今度は何すか?

金属のストローで

黄色いのをチューチューするんすか

 

 

んーむずかしい

 

中学生の時

黒板の字が筆記体になった日から

英語の授業をドロップアウトしたのを思い出しました

 

 

コチラは

さっき石の隣りにあったお花をちぎって入れる式です

 

ゲオスミンってなに?となりまして

先ほどググってみましたら

 

【雨が降ったあとの地面の匂いを持つ有機化合物の一種】

なんですってね

たしかにシェフもそんなこと言ってたわ

 

なんかもう

学校の教室で

給食以外のご飯食べてる感覚です

シェフが理科か国語の先生に見えてきました

 

 

そうそう

このパン美味しかった

見ての通り

焼きたてホカホカです

 

 

お次は

【夏の渓流】ってタイトルのお料理だそうです

 

 

稚鮎ですね

 

 

オレ的今日イチはコレでした

 

 

おお!

ホップってことはビール?

 

なワケねーか

ちゃんとノンアルです(笑)

 

 

海沿いにある温泉旅館の一階売店内お土産コーナー

的なのが出てきましたよ

タイトルは【海辺】だそうです

 

 

もちろん食べられます

 

 

食べ終わってふたを開けてみると

瓶が出てきました

 

コレってアレでしょ

お手紙入ってるんでしょ

 

海に流して

知らない国のヒトに拾ってもらってアレでしょ

小さいころ憧れたよねー

 

 

メニューでした

アレコレ謎が解けた瞬間でした

 

 

へー

耳に当てて波の音を聞いてみてくださいって!

嫌いじゃないですよ

こーゆー演出!

 

すげー!

ホントに波の音が聞こえる!

しかもそーとーしっかり・・・

 

 

あ・・・(以下自粛

 

 

しっかし

ノンアルのレパートリーすごいっすね

ドレもナカナカに美味しいんですよ

コレならお酒無しでも何んとなかるかもね

(オレはならんけど)

 

 

続いては【夜海】だそうです

 

 

真っ暗な夜の海中を

砕くように覗いてみますと

 

 

タコイカキャッフォー!

 

すみません

少し疲れてきたみたいです

 

 

あー

コレも美味かった

穴子のフリット的なやつと雑穀米

 

ボクの処理能力低下を察してくれたのでしょうか

この辺から

タイトルがポエミーじゃなくなりましたね

 

 

ノンアルペアリングの今日イチはコレだったかなー

以前台湾で飲んだ

美味しいウーロン茶を思い出しました

 

 

メインのタイトルは【国産牛 まこも】です

ようやく料理っぽい名前になりました

 

でもってココから

怒涛のデザートラッシュです

 

 

まずは液体窒素でどーにかしたてのコレ

ピニャコラーダっていうの?

知らんけど

 

 

お次は【夏の夕暮れ】だそうです

 

 

映像だと伝わりにくいけど

白い粉を溶かすと色が変わるのね

コレ子供喜ぶなー

 

 

コレも面白かった

 

料理はもちろんだけど

オレ

 

 

ココのデザート好きだわ

だってさ

 

 

食べれる線香花火だってよ!

ちょー良くね?

 

 

料理が美味しいのはもちろんなんだけど

知らない世界を教えてもらったっていうか

知っといた方が良い世界を見せて貰ったっていうか

 

 

セララバアド

超楽しいね!

 

 

コレでお酒OKだったら

もっともっと楽しいんだろうなー

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

次回は宣言あけてるとイイな!

 


 

--------------------------------------------

店名 セララバアド

場所 代々木上原

--------------------------------------------

 

セララバアドイノベーティブ・フュージョン / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8