千住しげ@北千住 彼女募集中です | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは LINEもブログもハートを多用するB食家集団である



 

千住しげ@北千住 彼女募集中です の話




最近忙しくって

ナカナカ更新できなくてすみません
  

 

ずいぶん前の

千住しげです

 

 

この前

お鮨の評論家

的なヒトがいらして

今度(すでに?)しげちゃん漫画になるみたいです

 

覗いてみたけど

見方がよくわからなくって諦めちゃいました

誰か知ってたら教えてください

 

 

さー今日もしっかり

泥酔キメさせて頂きますよ!

って

 

泥酔スシ野郎!

 

なんすか?

目がハートじゃないっすか!

 

まーその辺のことは

あえて触れないでおきますけど

 

 

まずは山葵ガツンガツン

白身から始まるストーリー

嫌いじゃないですよ

 

 

ホットなツマミから

 

 

 

ホゲーなツマミ

 

 

はい

恐ろしくペースが速いです

 

 

なんてったって

今宵のパートナーは

ボクと同レベル

いや

ひょっとするとそれ以上の酒量を誇るお方です

 

 

ほらね

オ〇ンコひとつで

もー次のお酒です

 

 

美味しそうな雲丹ですね

 

しげちゃん

今日も張り切って仕入れてくれたんだと思います

いつもありがとね

 

この溶けもダレもしてない

美味しそうな雲丹を

半分以上どんぶりにぶち込んで

 

 

潰しちゃうのです

7列あったのに

3列チョイしか残ってません

この贅沢な雲丹ごはんに

 

 

鮑をトピるセンスと度胸

嫌いじゃありません

 

 

そりゃー酒も加速しますし

スシ野郎のハートも色が濃くなるってもんです

 

 

今では鮨屋のツマミで定番となった

あん肝と奈良漬け

タコもイイ感じに仕上がってたなー

 

 

お!とうもろこし!

てかこの皿に黄色ってめっちゃ映えるね

 

 

って

毛蟹と雲丹ですか!

 

さっきアレだけ雲丹を消費してるのに

更に雲丹トッピングとか・・・

 

 

原価率ダイジョブ?

客のコッチが心配しちゃうんですけどー

 

美味しい+美味しいはケンカする

って言いますけど

ココまでのレベルになると

美味しい+美味しいは

更に美味しくなりますよね

 

幸せだなー

このレベルの食事を

12,000円+税で頂けるんですもん

もう笑うしかありません

ご機嫌です

気分がイイので

 

 

スシ野郎が

可愛い表情でアピってきても

イラっとなんか致しません

 

 

目フラッシュだっけ?

 

 

最近しげちゃんだと酔うのが早くて

メモも最初の3品くらいで諦めちゃうんですよね

しかもこの日は

いつもの1.5倍はペースが速いと思います

後日スマホのメモを開いてみたら

「千住しげ スシ野郎」

とタイトルしかメモしてませんでした(笑)

 

 

桜鱒だったっけか?

このパターン

違う魚でも食べてみたいなー

 

 

さて握りです

最近の一貫目は春子率高いような気がする

昆布昆布してなくてイイ具合です

 

 

しげちゃんのイカはいつもこのパターン

ネットリ感が増して美味しいよね

 

 

スシ野郎さんもご満悦のご様子です

 

 

眩しいね

 

G組長が

カッコイイ握りは100%美味しい

って名言を残されましたけど

 

最近

美しい握りにウットリしちゃうときがあるんすよね

まさにこの金目がソレでした

 

 

この日だっけ?

鮪が厳しくてストックの近海もの出してくれたの

コレも惜しみなく分厚い切り付けです

しげちゃんトコの倍払ってこの半分の薄さの時

あるよね(笑)

 

 

赤身

中トロ

大トロと

しっかり3貫握ってくれます

安いからって妥協は一切ありません

 

 

スシ野郎さん

早く中森明菜みたいなヒトと出会えると良いですね

どなたか「ワタシこそは!」って方

いらっしゃったらメッセージください

 

希望条件

年下の中森明菜

だそうです

ちなみにスシ野郎はまだ20代です

スペックはナカナカです

(30才になったんだっけ?)

 

 

小鰭

 

 

車海老

 

 

鯵からーの

 

 

穴子

 

 

リーゼント型たまごでひと通り

ココからは追加で

 

 

かんぴょう巻き!

とイキたいところですけど

かんぴょうの温度を上げて貰って

 

 

ホカホカンピョー!

(流行らせる気満々です)

 

 

春の訪問だったんだっけ?

 

とり貝

北寄貝

煮はまぐりと

貝を3貫頂いて終了となりました

 

いやー

この日も

よく食べて

よく飲んで

よくオデコをピシャピシャ叩かれました(笑)

楽しかったです!

 

しげちゃんありがとー!

 

 

そうそう

この前お盆用に

お刺身のテイクアウト頼んだんだけど

思った以上に豪華で驚いちゃった

 

オヤジもオフクロも大喜びでした

コレもありがとねー

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

そろそろ予約難くなってきたね! 行くなら早い方がイイかもしれませんよー

 


 

--------------------------------------------

店名 千住しげ

場所 北千住

--------------------------------------------

 

千住 しげ寿司 / 北千住駅千住大橋駅
夜総合点★★★★ 4.2