吹上のやぶ@三郷市戸ヶ崎 ダブルヘッダー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この近くの埼玉屋ってお肉屋さんをオススメするB食家集団である



 

吹上のやぶ@三郷市戸ヶ崎 ダブルヘッダー の話

 

 

 

チョイと用事がありまして

三郷方面でランチです

 

ホントは並びの鰻屋さんに来たんですけど

駐車場から車が溢れるほど混んでいたので諦めました

 

 

ビールは僕のじゃありません

てか

埼玉県は昼間ならお酒提供してイイんでしたっけ?

 

ってことは

浦和,大宮方面の酒場なら

昼からイケちゃうってこと?

 

行かんけど

 

とりあえず

同行者のビールの進み具合を眺めながら

 

 

天丼セット的なのを注文しました

 

てかさっきの鰻屋もそうですけど

スゴイ人気ですね

行列できてるじゃないっすか!

 

どこにでもある

ロードサイドの大箱蕎麦屋だと思ってましたけど

わからんもんですね

 

 

まーたしかに

海老なんてデッカイのが二本

ブリブリサクサクの揚がり具合だし

 

 

蕎麦もナカナカ旨いじゃないっすか

 

久しぶりに天ぷら食ったな

たまにはイイもんだなーって

 

あ!今晩

天ぷら食って蕎麦で〆るんだった!

 

まさかの天ぷらと蕎麦のダブルヘッダー

我ながらナカナカのボケっぷりにホレボレしますわ

 

まーね

夜もしっかり美味しく頂きましたけどね(笑)

 

 

 

話し変わりますけど

雨で朝歩けない日や

ムダに早起きしちゃった日は

子供たちの朝ごはんを作ってるんですけど

 

 

この前こんなん作ったんすよ

前の日の残り物をキレイに並べる程度ですけどね

 

メインは黄身と白身を別々に焼いた目玉焼き

 

白身は味が濃くなるように

ザルでこして余計な水分を落としてから焼いています

 

別々に焼いたのは何となく思い付きです

ビックリさせようと思ってね

 

あとは

はらぺこあおむし

可愛いでしょ

 

枝豆が残ってた時たまに作ります

 

でね

コレを作ったあと

出社してインターネットニュースを眺めていたら

 

あやぺこあおむしの作者が逝去

 

なんてニュースが飛び込んできて

ちょっと驚いちゃいました

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

外国の方だったんだね 知らんかった

 


 

--------------------------------------------

店名 吹上のやぶ

場所 三郷市戸ヶ崎

--------------------------------------------


 

吹上のやぶうどん / 八潮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0