某ラーメン屋さん@某所 二代目にゃがにゃが亭インスパイア | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは もちろん元店主に断ってやってるんだと思ってるB食家集団である



 

某ラーメン屋さん@某所 二代目にゃがにゃが亭インスパイア の話

 

 

 

 

一度ハマるとトコトンなオトコです

 

生涯で一番食べたラーメン屋さんといえば

惜しまれながらも閉店してしまった

二代目にゃがにゃが亭となります

※足立屋は別カウントでお願いします

もう二年半にもなるんだね

今でも月に一,二回

「あー食べたい」ってなるんです

 

二日酔いの朝

暑くてしんどい真夏のランチなど

ホント助けてもらいました

 

そんなにゃがロスを引き摺りまくってるオレに

某方面よりチンコロLINEが入りました

 

あるラーメン屋さんが

二代目にゃがにゃが亭リスペクトラーメンを

限定販売すると

 

行ったことは無いけど

店名は聞いたことあります

そこそこ有名なお店だったと記憶しています

 

現在地からは結構遠くだし

せっかく行って食えなかったら辛いので

ラーメンに詳しい仲間へ

LINEでその店のインフォを求めると

 

ボクその店嫌いなんですよね
 

えー

キミに嫌いなラーメンなんてあったんか

意外だわ

 

温厚なアイツから嫌われるなんて

よっぽどなんか理由があるんだろうなと

逆に興味が湧いてきました

 

つーこって

ラー〇ンWalkerの電子版を購入し

スマホの充電が少なかったので

モバイルバッテリーと

待ち時間に映画でも観るようにイヤホン

あと寒かったので携帯カイロをコンビニで購入して

駅前のコインパへ車を駐車し

16:40に現地到着

6番目(たぶん)に接続

 

Kindleに入ったラー〇ンWalkerの該当ページを

入店時にすぐ見せられるように準備をし

(見せなきゃ食えないらしい)

じゃーあと一時間チョイ

久しぶりに仁義なき戦いでも観ちゃうかなー

なんつてAmazonプライムで探していると

 

あれ?なんでみんな立ち上がってるの?

へ?もう入ってイイの?

 

 

17:00開店なの??

 

アイツはよっぽどこの店が嫌いなんだな(笑)

 

さっきくれたインフォには

「18:00からですから17:00には並んでおけば確実」

ってあったので

念のため16:40に来ておいて正解だったわ

 

つーこって店主さんが

五年前に食べて感動した思い出の味を

まろやかな醤油のスープにマッチする

ウェーブのかかった自家製麺で再現したという

※ラー〇ンWalkerより抜粋

 

 

二代目にゃがにゃが亭の中華そばデス

 

 

まろやかな醤油スープの

二代目にゃがにゃが亭の中華そばデス

 

 

ウェーブのかかった自家製麺を使用した

二代目にゃがにゃが亭の中華そばデス

 

 

たまごは真っ白で二分の一カットだった

二代目にゃがにゃが亭の中華そばデス

 

 

チャーシューは食感を計算して薄めにカットされた

豚のソレが二種類入っていた

 

 

二代目にゃがにゃが亭の中華そばデース

 

 

食後

車に戻り暫くボーっとしたあと

今回の件をチンコロしてくれた某方面に

アレコレ感想をLINEして

ホントは帰社して残務処理があったんだけと

この日の業務はこのまま終了としました

 

あーあ

二代目にゃがにゃが亭の中華そば

いや

さんま香油入りの中華そば

いつかもう一度食べたいなー

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

はー食べたい!

 


 

--------------------------------------------

店名 某ラーメン屋さん

場所 某所

--------------------------------------------