そばの陣@西新井 朝そば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは パンとコーヒーばっかじゃ飽きちゃうB食家集団である



 

そばの陣@西新井 朝そばの話

 

 

 

最寄駅がない街

足立区鹿浜に生まれ

 

都会へ出るには

赤羽か王子か

西新井までバスで行かないとでした

(今でもだけど)

 

子供の頃はアメ横が好きでね

おもちゃも

服も

アクセサリーも

何でもかんでもアメ横で買ってました

 

上野に行くには

西新井から乗り換えなしで行けますが

いつも王子駅を利用してました

 

なんか西新井駅が好きじゃなくってね

 

今でこそアリオができたり

デカプリオが

「にしあらーい」ってマンションのCMしたりしましたけど

街自体の雰囲気がなんかイヤでね

西新井駅は滅多に利用しませんでした

 

それが最近じゃ


 

週に三回は西新井大師まで歩いてるもんね

そのついでといったらアレですが

西新井駅まで足を延ばして

 

 

朝そば食ったりしてますもんね

 

 

そーいや昔

二十歳頃だったかな

この裏手にあった「ゆきひろ」って居酒屋に

よく来てたんだよね

というか

よく呼び出されてたんだよね(笑)

 

 

気になって某ログ見てみたら

掲載保留になってるじゃんか

チト待てよ

掲載保留ってことは最近まで営業してたのか

なんだー久しぶりに行ってみたかったなー

 

 

何カ月も先まで予約が取れないお店はイイけど

ゆきひろみたいに細々とやってるところはホント厳しいよね

みなさん

大変ですけど頑張ってください

 

 

さて朝めしデス

 

 

今日は月見そばに

毎度おなじみの

 

 

ちくわ天をトッピングしました

 

 

なんの期待もしてきませんでしたけど

ナニナニどーしてオイシイじゃないですか

驚いちゃった

 


 

そばの陣ってチェーン店じゃないの?

他に店舗あるのかググってみたけど出てこないんだよね

 

気に入っちゃった

こりゃー朝飯ローテーション入りだな

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

串揚げ屋さんと二毛作営業なのかしら?

 


 

--------------------------------------------

店名 そばの陣

場所 西新井

--------------------------------------------

 

そばの陣そば(蕎麦) / 西新井駅大師前駅梅島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3