3110NZ by LDH Kitchen@中目黒 江戸前鮨をスタイリッシュに楽しめるお店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは カッコよくなれた気がして調子に乗ったB食家集団である



 

3110NZ by LDH Kitchen@中目黒 江戸前鮨をスタイリッシュに楽しめるお店 の話





十年以上前に

この辺の有名もつ鍋屋で

チューチュー電車なメンバーが

隣の席でビビったことあったけど

それ以上に

 

一緒に来た地元の友人の奥さんが

同じ店内で食事をしてて

オマエどんだけ浮気疑われてんだよ

って笑ったことがあったのを思い出しながら


 

LDHと鮨さいとうがコラボった

 

 

3110NZにやってきました

 

 

昼はギャラリー

夜は鮨屋の二毛作営業なんですってね

カウンターもイイ厚みです

 

 

久しぶりの三階松(さいとうさんって左三階松じゃなかったっけ?)

久しぶりの鮨さいとう系

楽しみにしてきましたよ

 

 

まずは

 

 

毛蟹の茶わん蒸し

初っ端から感じれる安定感はさすがの一言

 

 

たこ

 

 

喉ブラックときまして

 

 

ひと口雲丹ごはん

 

このタイミングで海苔なしの雲丹とか

よっぽど自信あるんだろうなー

って思って食べてみたら

なるほど ウマイです

 

 

ファーストジャパンがばくれんで

若干一名

興奮してましたけど(笑)

 

 

焼きは太刀魚

もうどこの鮨屋もコレですね

好きだからイイんだけど

 

 

でもって早々に握りタイム

 

 

コーナーオ〇ンコは

しげちゃんスタイルと呼んでます

 

 

お?梅干しっすかー

お鮨屋さんではめずらしいですね

 

 

セカンドジャパンをお願いしまして

 

 

平目

 

 

二日〆の小鰭

 

 

コレ美味かったな

縞鯵

 

 

サードジャパンに入りまして

 

 

ココから鮪ゾーン

 

 

見た目通り

張りのある身質の赤身

下田って言ってたっけ?

 

 

中とろ

 

 

大とろと来まして

 

 

丁寧に包丁を入れた障泥烏賊

 

 

穴あきパンツみたいじゃん!

 

 

なんて

冒頭のばくれん登場シーンから

変な興奮状態だった某ポンコツの

足立区テイストに溢れたコメントにドキドキしながら

 

 

これ美味しかったね

はじめましてかしら?

 

 

 

 

 

コレ変わってるね

細くカットされたあん肝を軍艦で頂きます

 

 

車海老

 

 

ラストジャパンは作

日本酒のラインナップ好きだなー

 

 

コレも流行りですかね

鯖の棒ずし

 

棒ずしは食った感があり過ぎて

タイミングによっては嫌な時があるから

シャリ少なめなのイイね

 

 

今度はばふん雲丹

やはりさすがの仕入れ力

ノーストレス

ウマイです

 

 

トロトロ式の穴子

 

 

お椀

 

 

巻物とたまごでひと通り

 

 

特別コレだ!ってのは無かったけど

やはり抜群の安定感

まさに優等生の握りって感じです

 

 

今鮨さいとう系列のお店って

何店舗あるんすかね?

 

 

この店の大将は

香港の鮨さいとうで握ってた方なんでしょ?

 

 

ラーメンもそうだけど

お鮨屋さんも夢がある商売だよなー

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

つぼみも一回行ってみるかね? 予約取れないか?

 


 

--------------------------------------------

店名 3110NZ by LDH Kitchen

場所 中目黒

--------------------------------------------


3110エヌゼット バイ エルディーエイチキッチン寿司 / 中目黒駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0