千住しげ@北千住 北千住初!本格江戸前鮨 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この店を心からオススメするB食家集団である



 

千住しげ@北千住 北千住初!本格江戸前鮨 の話




千住しげ

 

2019年4月5日にオープンしたばかりの新しいお鮨屋さんです
  

 

大将はボクが若い頃から通ってるお鮨屋さんにいた若い方で

いつの間にかいなくなり

風の噂で銀座のあるお店に移ったと知り

 

 

共通の知り合いも多いので

そんなに焦らんでも

いつかきっと会えるだろうと

呑気に考えてました

 

それから何年か経ち

急に飛び込んできた

 

しげちゃん千住に店出すってよ!の報

 

たぶん三人くらいから聞かされました

千住ってのは案外

狭い街なのかもしれません

 

落ち着いたころにでも行ってみようねと

その時は深く考えず

そのまま三か月も経ってしまいまして

こりゃーソロソロ行ってみないと不義理になるなと

今回の訪問となりました

 

 

ボクの知ってる修業先の店は

いわゆる飲めすぎるすし屋なので

同じような感じなのかなーと思ってました

 

予約をして

インスタで検索してみたら

 

あれ?

キレイな白木のカウンターじゃんか

あれ?

一貫ずつ出してるじゃんか

あれ?

鮪イイ色じゃんか

あれれ?しげちゃん??

 

 

ちゃんと鮨屋じゃんか!

(失礼な言い方すんません)

 

しかも超

 

 

ジャパン向きじゃんか!

 

 

正直

千住のすし屋ってのは

カウンターでタバコ吸えたり

居酒屋使いで

握り食わない客ばっかだったりする訳ですが

こりゃーちゃんとしてるわ

 

湯島か浅草まで出ないと食えなかったコレ系の鮨が

北千住で楽しめる日が来るとは夢にも思わなかったわ

 

だってさ

鮨バブルの今

銀座や麻布でやれば

余程のことがない限り

オープンしたその日から

もう成功したようなもんじゃんか

 

技術と志のある鮨職人が

北千住で店やろうなんて考える?

ないでしょ?

 

 

コレ出てきたとき

聞いちゃったもんね

 

千住じゃないよね

豊洲だよね?って

 

 

はい

鮪はやま幸さんから入れさせてもらってます

 

だってさ!

しげちゃん立派になったなー!

 

 

いやー嬉しいなー

知ってるヒトが頑張ってるのはもちろん

 

 

その店が待ちに待った

北千住初の本格江戸前鮨店で

 

 

ちゃんと楽しませてくれて

 

 

中央の半値で楽しめるんだもん

 

 

こりゃーもう

 

 

応援しちゃうでしょ!

 

 

見てこの仕込みっぷり!

ココは千住だよ!

 

 

見てこの色男!

しげちゃんだよ!

 

 

もう握り食う前から

気に入っちゃったもんなー

てかさ

ここまでちゃんと仕事してて

握りが急にブサイクになる訳がないもんね

見ればわかるよ

 

 

ほらね

カッコイイ

 

 

G組長の名言のひとつに

美味い握りはカッコイイ

ってのがありまして

ボクもほんとその通りだと思うのですが

 

 

ほらね

 

 

イイ感じでしょ!

 

 

なんだよ

しげちゃん

立派になったなー

 

上からですみません(汗)
 

 

酒の好みは分かれるかもしれんないけど

江戸開城を置いてるあたり

アンテナはそれなりに張ってるみたいね

 

千住らしくサワー類も揃ってるそうです

隣りの席だった

女性なのにオジキと呼ばれてる方はレモンサワー飲んでたね

 

 

鮪!文句なし!

 

 

茹で置きにしては十分にウマイし

 

 

変化球から

 

 

直球もバッチリ!

 

 

途中でふと

ココが千住だってことを思い出すと

なんだか不思議な感覚です

そのくらい

ちゃんとした仕事で楽しませてくれます

 

ココまででひと通りだったっけ?

ココからは追加した記憶

ハイ すでに酔ってます(笑)

 

 

小鰭の仕事もイイな

 

 

もうココまでくると

安心して次の握りを迎えられます

 

 

でもって大将

今まで気がつかなかったけど

アンタ結構イイ男だったんだね

(途中で切れちゃったけど中々イケメンです)

 

 

都心からワザワザくる必要は無いにしろ

都心にワザワザ食いに出るなら

ココで十分楽しめます

そんなお店

 

 

握りが終わったのに

お酒が余っちゃってたら

ささっとツマミ作ってくれちゃったり

気配りも申し分なしです

 

 

つーこって関係各位

 

 

いつ行こうか?

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

マジオススメ! まだ予約楽勝ですよ!今のうち!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 千住しげ

場所 北千住

--------------------------------------------

 

千住 しげ寿司 / 北千住駅千住大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9