そば政@南花畑 シーズンに一回は食べとかないとね | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 最寄駅から徒歩25分の店に二時間かけて歩くB食家集団である



 

そば政@南花畑 シーズンに一回は食べとかないとね の話

 

 

 

今日の朝散歩は

ちょっと距離を伸ばして

南花畑まで行くことにしました

片道7キロちょいってトコですかね

 

見慣れない街並みを眺めながら

ノンビリ行きたいと思います

 

途中

西新井大師で

今年十数回目(笑)の初詣を致しまして

テクテク東方向へ進みます

 

おおう

このサーフショップまだあったんかー

そろそろ進路を北へ向けまして

 

 

足立区で最も有名なラーメン屋さん

 

 

足立区で最も有名なラブホの前を通過して

 

 

到着です

 

つーか行列できてんじゃんか

 

営業時間は

月~木曜の朝7時~9時半となっていますが

最近9時ごろには麺切れで

暖簾をしまっちゃうことも少なくないみたいです

 

 

一応お品書きに目を通しますが

寒い中2時間近く歩いてきましたので

オーダーはコレしかないだろー

 

芯からほっと温まる

 

 

鴨南蛮(たまご入り)デス

 

 

四十肩だと手繰り切れない

喘息持ちだと啜り切れない

長ーーーーい麺を

ズババババー!っと

 

うまーーーい!

そして温まるーーー!

 

いやー

歩いて来た甲斐がありますわ

今まで車でしか来たことなかったから

過去最高においしく感じます

 

 

ギュっとしまった鴨肉に

 

 

ギュっと旨味った謎肉(笑)も健在です

 

 

こんなウマイもんが

500円+50円で食えちゃうんだもん

 

最寄駅から徒歩25分

超アクセス困難なお店ですが

そりゃー行列も出来ますよ

 

 

いやー

このルート定期的に組み込まないとダメだ

 

苦労して歩いた後のそば政

最高過ぎるわ

 

 

次回は久しぶりに

天丼セット

イってみっかなー

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

そば政ホントおすすめです! イク価値ありますよ!

 


 

--------------------------------------------

店名 そば政

場所 南花畑

--------------------------------------------

 

そば政そば(蕎麦) / 六町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9