河金@入谷 フォークで食べるカツカレー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは フォークで食べると何でもオシャレに感じるB食家集団である



 

河金@入谷 フォークで食べるカツカレー の話




大好物キーワードってのがいくつかあります

例えば
 
○○なのに□□がウマイ店
とか
 
朝から○○が食える店
とか
 
あと
○○発祥の店
ってのも大好きなもんで


 

カツカレー発祥のお店

にやってきました

(諸説あります)

 

 

とんかつを基本に

アレコレ揚物メニューが揃ってる

大衆洋食店といった感じでしょうか

 

 

なんて字

久しぶりに見たわ

たしか5円玉一枚の重さが一匁だったよね

ってことは

5円玉50枚の重さと同じ豚肉ってことか

よくわからんけど(笑)

 

 

店内は二人掛けのテーブル二つと

小上がりに三卓?四卓?

お世辞にも広くはありませんが

なんだか妙に落ち着く空間です

 

 

つーこって

当店におけるカツカレー

河金丼(かわきんどん)750円と

豚汁100円をお願いしました

 

 

ご飯の上に

キャベツの千切り

とんかつ

カレーの順で盛られています

 

 

河金のルーツは

大正時代に浅草で始まった屋台洋食だそうです

ココはハイカラ気分でフォークを用いります

 

 

フォークで不安定にカツを持ち上げましても

モタッたカレーは決して流れ落ちることはありません

 

想像以上もなく

以下もない

見たまんまのお味ですが

キャベツがイイね

途中で飽きることなく

一気に食べちゃいました

 


 

千束にもお店があるみたいだから

今度そっちも行ってみよーっと

 

 

元祖カツカレー

皆さんも是非一度お試しください

 

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

次回は五十匁河金丼かな! 

 


 

--------------------------------------------

店名 河金

場所 入谷

--------------------------------------------

 

河金とんかつ / 入谷駅鶯谷駅上野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4