鮨しゅん輔@阿佐ヶ谷 適正価格の154代 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今一番ワクワクする鮨屋だと思うB食家集団である



 

鮨しゅん輔@阿佐ヶ谷 適正価格の154代の話

 




名前が変わってから二回目の

 

鮨 しゅん輔 デス

 

そーいやこの字って

難波親方が書いたんだってね

センスあるヒトは

何やっても上手く熟すんだねー

 

 

この日は12月

 

 

白子のすり流し

 

風邪で寝込んでるとき

これでお粥作って貰ったら

一発で治っちゃうね

 

食道から胃と入ってくるのに

なぜか血管を流れてくる感じに錯覚しちゃうほど

スーッと身体に入ってきます

 

 

鰤と真鯛に

 

 

水蛸

 

鰤メッチャ仕上がってたなー

ちと興奮した

 

 

つーこって早々に

 

 

154代 デス

 

日比谷のなんばさんもそうだけど

阿佐ヶ谷のしゅん輔も

希少なジャパンに

プレミア価格乗っけないのがイイよねー

正規の値段で頂けるので

安心して

 

 

七垂二十貫デッス

 

コレは

アソコで飲んだ

思い出のお酒

 

来月予約してたんですけど

案の定キャンセルとなりました、、、涙

 

 

 

 

旨味爆裂式の牡蠣

 

口の中

ではおさまらず

頭皮中の毛穴から

シューッと吹き出て来そうなくらい

 

 

クエはアレで

 

一瞬「洋」なんだけど

やっぱり「和」になる不思議な感じ

 

 

チビチビイク用の

食感抜群なナマコ

 

 

セカンドジャパンは龍の落とし子

有難いことに「口開け」です

 

最高の酒を

最高の状態で

 

 

最高の肴と楽しむ

 

 

しかも適正価格なんだから

そりゃー興奮しますよ

あまりに盛り上がり過ぎて

 

 

もう三杯目です(笑)

 

 

続いての摘みは

鮑とあん肝に

 

 

炙ったカラスミ

正月用のカラスミも注文できました

 

つーかあん肝にあわせたアレ!

超センスあんなー!

 

 

オレ老後は

東京ホルモンズ辞めて

東京イナリーズって

おいなり専門店やろうと思ってるほど(ウソ)

おいなりさん好きだって知ってました?

 

 

阿佐ヶ谷の鮪は樋長さんです

 

最近はどこもかしこも

やま幸さんですけど

石司さん

藤田さん

良いまぐろ屋さんはたくさんあります

 

 

つーか

オレみたいな駄舌な輩には

その違いは正直わかりません

ぜんぶ美味しいです(笑)

 

 

ガリがゴロンとセットされ

 

 

握りタイム

ココからお酒はお任せにします

 

 

烏賊

 

 

昆布締めの甘鯛

 

 

美丈夫

阿佐ヶ谷に来た!って気がするお酒です

 

 

大畑の赤身

 

 

同じく大畑のとろは

シャリの熱で鮪の脂を溶かすため

シャリ熱で握ってます

 

シャリ熱といえば

すし佐竹さん復活するんですってね!

詳細ご存知の方教えてください!

 

 

ウマ過ぎでオカワリしちゃった

イカの塩辛

 

 

おおう

コレも阿佐谷来た!ってなるお酒だね

 

 

赤酢のシャリが合う

っていうか

似合う小鰭

 

 

鮨しゅん輔は

赤シャリと白シャリを使い分けてますが

最近はネタにあわせてシャリの温度も弄ってますね

伸びしろハンパねーなー

 

 

鯖の棒鮨

 

 

お?これ最近よく見るな

 

 

そうそう

鮨しゅん輔は

手の震えるヒトは働けません

 

但し 震える場合は

裏で一杯引っ掛けOKだそうです(笑)

 

 

今日も立派な

モスラサイズの車海老

 

 

雲丹は手巻きで

 

 

○○嵐先生が

手のひらに刺さるくらいの速度で

グザっと渡してくださいます

 

 

九平次

久しぶりに飲んだな

ウマイよね

好きなお酒です

 

 

トロトロ穴子

 

 

しっとりたまご

 

 

オカワリした塩辛のお皿に

シャリドボンリクエストして

 

 

かんぴょう巻きでフィニッシュです

 

 

磨きのかかったチームワークの良さに

惚れ惚れしながら

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

 

チームしゅん輔の皆さん

ありがとうございました!

 


 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

どんどんイイ店になるね! この成長速度は凄いと思うよ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨しゅん輔

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

 

鮨 しゅん輔 阿佐ヶ谷寿司 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.5