宝来軒@佐野 チッチーのチ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 出来れば「すごーい Lサイズなんですかー」って言ってもらいたかったB食家集団である



 

宝来軒@佐野 チッチーのチ の話

 

 

 

 

もうね

首都圏の遊ぶところって

大体行った感じがするんすよ

 

この前の市原もそうだし

ボチボチ2周目に入ってるんすよ

 

でね

ベキ子さんの大好物アウトレット
特に佐野に関しては

ボチボチ20周目に突入してると思うんです

 

ぶっちゃけ

家族同伴の会食で着るワンピースを買う時なんかに

デパート連れてったりもするんですよ

 

でも買わないの

 

彼女はアウトレットの方が好きみたいで

結局

銀座や新宿から

そのまま佐野や御殿場へ行ったりすることも

一度や二度ではありません


 

だもんで

佐野の訪問回数が

ズバ抜けて多いのです

 

 

だもんで

マニアか!ってくらい

佐野ラーメンを

アチコチ食い散らかしているのです

 

 

まーこの日は

子供たちの服を買いに来たんですけどね

 

でもきっと

 

ママの服や靴も

買うことになると思うんですけどね

 

 

いつも私は

運転して

お金出して

荷物を持つ係

 

イイんです

愛する家族のためです

ラーメンが食べられれば

イイんです

 

自分のものはほぼ買いません

なぜかって?

 

 

サイズが無いんだよ

サイズが

 

アウトレットってさ

よーするに売れ残りでしょ?

そんなトコに

オレみたいな特殊サイズの服なんてあるワケねーじゃん

買いたくても買えるワケねーじゃん

 

いやチト待てよ?

 

そーいやオレ

今(以前よりは)痩せてんじゃん

この前なんて

西川ダウンのXLサイズ着れたじゃん

 

ってことはアレか?

最近朝歩くとき寒くて欲しーなーって思ってた

ひざ丈のベンチコートっていうの?

アレ買えるんじゃね?って

 

Lサイズ着れた!

 

いやー

驚きましたね

XLなら着れるかも?って

ノリで袖を通してみたら

あれ?

なんかデカくね?

Lサイズ着てみる?

なんてことになりまして

まさかのLサイズですよLサイズ!

 

お金払う時

レジのおねーさんが

サイズの確認してくれるじゃんか

 

「ご購入はLサイズでよろしいですか?」

 

「え?」

 

「ご購入はLサイズでよろしいですか?」

 

「は?」

 

「ご購入はLサイズでよろしいですか?」

 

「はい!Lサイズです!」

 

なんて三回も言って貰っちゃったもんね!

 

つーこって

ご機嫌でお昼ごはんです

 

 

最近ラーメンが出てくるまで

チッチーのチで暇を潰すのが我が家のブームです

 

いっせーのせ

ではありません

チッチーのチです

 

 

さてラーメン

 

 

創業はなんと昭和5年

老舗ですねー

 

観光客が大行列をつくるようなお店ではなく

地元のお客さんが主なんだと思います

近所のおじいちゃんが一人で食べに来たりしてますね

 

 

他店よりコシが強めの

青竹打ち自家製麺がこの店のポイント

スッキリスープによく合います

 

子供たちはデフォラーメンを一杯ずつ

大人は

 

 

ワンタンメンと

 

 

チャーシュウメンにしました

 

 

案の定

大半のチャーシュウは

子供たちに奪われましたけど(笑)

 

 

おいしいものは子供たちの食べっぷりが違います

 

 

二人とも見事

完食でしたー

 

 

食後は

これまた我が家のブームである

 

 

繰上げ初詣です

 

 

コレだけ繰上げ初詣イキまくってたら

2021年はイイことあるかもなー

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

大丈夫!きっとイイ年になる!ハズ!

 


 

--------------------------------------------

店名 宝来軒

場所 佐野

--------------------------------------------

 

宝来軒ラーメン / 佐野駅佐野市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6