喫茶みかさ@東十条 行き先は確認しましょう | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この日「クッション壁」の存在を初めて知ったB食家集団である



 

喫茶みかさ@東十条 行き先は確認しましょう の話

 

 

 

最近

朝の散歩は

近く(って言っても片道5キロ近くありますけど)の駅まで行って

朝ごはんを食べて帰ってくるってのが

お気に入りでございまして

この日は東十条方面へ

 

モーニングやってる喫茶店を二軒ほど調べてありまして

まず一軒目


 

ココは立ち飲みもやってるそうですね

飲みたくなっちゃったら

このあと仕事に差し支えるので

 

 

純な喫茶の方にしました

 

 

寒くてねー

 

 

この一杯で

凍った身体が解けていく感じです

 

 

モーニングは

トーストとホットサンドを選べます

 

 

ホットサンドは

タマゴとハムを選択可能

 

焼きたてのパンに

シャキッとレタス

ふんわり焼きたてたまごがイイ感じです

 

店内は近所の常連さんが数名

たぶん毎日決まった時間に来てるんだろうね

とてもアットホームな空間でした

 

 

「ただいま!」って

言いたくなるようなお店だね

 

こーゆーステキなお店は

長く続けてもらいたいもんです

 

 

おかげで

朝からとっても気分が良くなりました

 

じゃー帰りは王子駅から

江北橋を渡るルートで遠回りして帰ろうかな!

 

って思ってたら

王子駅あたりで急にお腹が痛くなりまして

 

 

慌ててバスに飛び乗ったら

 

 

新田までしか行かないバスに乗ってしまったようで

鹿浜橋をダッシュする羽目になりました、、、

 


 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

みかさ気に入ちゃったなー でもコロナが落ち着いてからにしよーっと ご常連高齢者ばっかだったしね

 


 

--------------------------------------------

店名 みかさ

場所 東十条

--------------------------------------------

 

みかさ喫茶店 / 東十条駅王子神谷駅十条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1