なみき食堂@新座 牛丼について考えてみるきっかけとなりました | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 本社のあった赤羽店が一番ウマイと聞いたことがあるB食家集団である



 

なみき食堂@新座 牛丼について考えてみるきっかけとなりましたの話

 

 


仕事でコッチ方面に通う日が続きまして

チャンスとばかりに

チェックしていたお店へ次々訪問しています

 

なみき食堂@新座

 

近くにある

大将うどんってお店と悩みましたが

「米」の気分でしたのでコチラを選択しました

 

お目当てはコノ

 

 

牛丼デス

 

 

そーいやオレ

牛丼のおいしい店って

吉牛しか名前が出てこないぞ

 

調べたら

神田のサンボ

茗荷谷の丼太郎

新橋のなんどき屋

この辺が有名どころなのかしら?

 

どこも行ったことないや

 

 

まーね

吉野家で育ったといっても

言い過ぎではない

キン消し世代のオレですから

 

今まで

「吉牛食いたいな!」

って思うことはあっても

「牛丼食いたいな!」

って思ったことはありませんでした

 

 

今でこそ鹿浜にも吉野家あるけど

ガキの頃は

王子駅近くか

明治通りと尾久橋通りの交差点のところしか無くってね

 

比較的近い王子の方は

チャイ〇ラ怖くて行けなかったので

田端新町の方ばっかり行ってました

 

あの頃はちょうど「特盛」が出た頃でね

食べ盛りの十代だったのでソレばっかり食ってました

 

あとスクラッチカードでアタリが出ると一杯サービス

なんてのやっててね

特盛食ったあとにそのまま特盛もう一杯!

なんて食い方してたっけなー

今じゃ考えられません(笑)

 

 

だもんで

吉野家以外で

牛丼を食べようと思ったことがありませんでした

(すき家や松屋では食うけどね)

 

そんな

輸入牛で作った牛丼しか食ったことないオレが

たぶん初めて食す和牛で作った牛丼

 

 

なるほど

コレはイイものだ

 

 

豆腐がイイ仕事してますねー

吉野家は吉野家でオイシイのですが

コレはコレで良さがありますな

 



都内の有名店

一度行ってみるかなー

 

 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします
東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

Twitter

前のアカウントがログインできました

(プロフィール画面がスタミナ苑の方)

お騒がせしました

https://twitter.com/tokyo_horumon

今後はこちらでお願いします

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

しかし吉野家は偉大だねー! あー食べたくなっちゃった!

 


 

--------------------------------------------

店名 なみき食堂

場所 新座

--------------------------------------------

 

なみき食堂牛丼 / 新座駅朝霞駅和光市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3