壱番座@宮古島 絶品塩辛 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 山口さんの情報を求むB食家集団である



 

壱番座@宮古島 絶品塩辛の話

 

 

 

初日の夜ごはんは

宮古島に来たぞ!

って気分を高めるために

 

 

ここ数年

毎年
 

 

居酒屋さんへ来るようにしています

 

 

なぜココにしたかというと

 

 

コレコレ

タブレットでオーダーする式なんだよね

子供たち喜ぶかなーと思ってね

 

 

あとはね

掘りごたつ式なのも高ポイント

 

ヘビー級のワガママボデーは

長時間の胡坐が厳しいのです


 

まずは

 

 

海ぶどうとゴーヤのダーサラ

この辺で気分を高めまして

 

 

お刺身は子供たちのリクエスト

ウチの子たちはホント

父親に似て魚が大好きです

 

 

寿司もね! って

魚じゃなくて宮古牛だけどね

 

 

コレおもしろかったな

スティックカレーパン♪

イイおつまみになりました

 

 

でもって

宮古島に来ると

絶対に一回は

食べたいのが

 

 

イカ墨やきそばデス

 

 

素朴な宮古そばの麺に

イカ墨のコクがよく合います

 

 

我が家はみんな

イカ墨焼きそばが大好きです

 

 

子供たちの食欲が半端なく

料理が親の口まで来ないので

とりあえずおにぎりを食べさせておきまして

 

 

ココからは大人の時間

まーコッチ来たらコレよね

 

 

てびちー♪

でゅるんでゅるんとマッタリ旨い!

 

 

でもって

今回一番驚いたのがコレ

山口さん家の塩辛

 

お値段ナカナカですけど

 

 

コレまじビビるよ

 

そーいや同じようなの前もに食ったけど

同じ山口さん家のなのかしら?

 

つーかまたコレ食いたいな!

取り寄せできるのかしら?

知ってるヒトいたら教えてください!

 

 

さーコレですっかり

宮古島来たぞ!気分になりました

明日から思いっきり遊ぶぞー!

 

そうそう

 

 

こんなん出来てましたけど(笑)

 

 

 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします

東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons
 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

今度家でイカ墨焼きそば作ってみよっと! 宮古からそば取り寄せないとな!

 


 

--------------------------------------------

店名 壱番座

場所 宮古島

--------------------------------------------

 

壱番座沖縄料理 / 宮古島市)
夜総合点★★★☆☆ 3.3