鮨しゅん輔@阿佐ヶ谷 「店名変更」 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この店では会計の度に「イイの?だいじょぶ?」と聞いてしまうB食家集団である



 

鮨しゅん輔@阿佐ヶ谷 「店名変更」の話





久しぶりに来てみたら

 

店名が変わってました(笑)

つーか味のある字だねって

コレ難波さん書いたの?

え?日比谷の看板も?

すげーな!

 

やっぱ天才ってのは

何やっても卒なく熟すんだなー

 

 

まずはあさりと海苔の茶わん蒸し

 

 

左から

上手に脱水されたホシガレイ

藁の香りが食欲をそそる鰹

脂たっぷりトキシラズ

 

 

煮たこ

 

 

ぼたん海老昆布締め

 

 

バイ貝は酒蒸しにしてあります

まーこの流れだと

 

 

112代!

 

 

まーこーなりますわな(笑)

 

えー!

十四代が

こんなにたくさんあって

一体いくらすんのよ!

 

って思ったでしょ?

 

ご安心ください

鮨なんば

改め

鮨しゅん輔は

プレミア酒だからって会計に乗っけるような

ヤボなことは致しません

 

 

正規の値段で

美味しいジャパンが頂ける

素晴らしいお店なのです

 

 

平貝の磯辺焼き

味噌漬けだった記憶

日本酒に合うねー

 

 

やっぱ阿佐ヶ谷は写真難しいなー

この日はあえてiPhoneで撮ってみたんだけど

やっぱう上手くかない(笑)

 

 

握りの準備をする大将を眺めながら

 

 

十四代

 

 

二十八代

 

 

四十二代と進めていきます

 

 

つまみは

鮟肝

アユれーす

 

 

焼き物は太刀魚

ココから握りタイム

 

 

まずは

生の

 

 

とりがい

香りが素晴らしい!

 

 

以後のお酒は

十四代以外でおまかせにします

 

 

白烏賊かな

細く切ったのを束ねて握るパティーンもありますが

この日はなんとスライス三枚重ね

おもろい食感だった

 

お次は

 

 

昆布締めにしたえぼだい

 

 

 

 

鮪は塩釜だそうです

阿佐ヶ谷は樋長さんだったっけね

 

実は私

山幸以外の鮪も食いたい派です

こっそり藤田水産とか好きです

 

 

小鰭

 

 

 

美丈夫

これ飲むとなぜか

「なんばに来た!」って気がします(笑)

 

 

島根のブランド鯵

どんちっち

 

 

藁で香りづけした金目

美味かったなーコレ

 

 

ココでさっぱり

酢洗いして

アレコレした鰯

 

もう焼酎にしようと思ってたけど

こんなんだされたら

 

 

ジャパるよね(笑)

 

 

茹でたてのモスラ

 

 

うに手巻き

 

 

フワホワトロ式穴子

 

 

たまごで終了です

 

 

いやー今日も美味しかった!

そして相変わらずの高コスパ!

 

しっかし大将

男前よね

 

経験と貫禄が乗ってくるであろう

3年後

5年後がほんと楽しみです

 


 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

鮨しゅん輔!期待しかないわ!素晴らしい!

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨しゅん輔

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

 

鮨 しゅん輔 阿佐ヶ谷寿司 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.5