銀座しのはら@銀座 初の自力予約 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 自分でも頑張るB食家集団である



 

銀座しのはら@銀座 初の自力予約 の話

 

 

 

今まで

女王様に連れてきて貰ってばっかりでしたが

この日はなんと!

 

 

初めて自分で取れちゃった予約での訪問です

 

 

前回はベキ子も一緒に来た時だから

10月くらい間が空いちゃったってことか・・・

 

 

これだけ

季節の食材を存分に

楽しませてくれるお店ですから

 

 

できれば春夏秋冬と

季節に一度ずつは訪れたいところですが

 

 

まーね

超ド級の人気店ですから

来れただけでも儲けもんと

思わなきゃいけませんね

 

 

お料理の方はこの日も申し分なく

舌はもちろんのこと

 

 

目でもしっかり楽しませてくださいます

 

 

それと

篠原さんがつくる

店の雰囲気ってのもイイんだよなー

 

 

店内に一体感が生まれるっていうかさ

いつの間にか

隣の知らないお客さんと会話が始まっちゃったりしてさ

篠原さんのステージを

 

 

アルウィーナー!

(夏は多用します)

で楽しませてもらってる感じね

 

 

って

稚あゆれーす

の隣にはなんと!

 

 

鰻じゃないっすか!

 

鮎に鰻なんて

夏の好きなものツートップが

一皿で夢の競演!

 

 

定番の

鮪べったら手巻きは

いつもよりファッショナブル?に

巻かれているそうです

(ってメモにあった)

 

 

コレも定番

フォアグラとあんぽ柿の最中

 

そうそう

某店でも同じようなのでますけど

本家公認だそうです

 

 

さあ

ココからメインに向けて

一気に加速していきますよー

 

 

おおう!

焼きポンスー!

 

銀座しのはらの美味いよねー

炭火でじっくり焼かれた身のブリっと感

甘辛いタレとの相性

マジコレ大好きです!

 

 

おっと

立派な伊勢海老が登場です

何に仕上げてくれるのかしら・・・

 

 

土鍋でグツグツして

 

 

伊勢海老と蛤の潮仕立てデス

ものすごい出汁感

旨味が指先の毛細血管まで行き渡る感じ

 

 

うん

この日もしっかり飲んでるね(笑)

 

 

でもって

銀座しのはらのお楽しみは

なんといっても〆の御飯ですが

この日は何かなー

 

 

毛蟹ととうもろこしの土鍋ごはん!

コロッケ乗ってんだね(笑)

 

 

なるほど

コーンの次の食感として

コロッケの衣楽しいね

美味しです

 

 

お肉も焼き上がり

 

 

最後は

伊勢海老と蛤のお出汁で仕上げた雑炊でフィニッシュ!

 

 

いやー食った食った!腹いっぱい!

これだけ胃も心も一杯にしてくれる店

そーないよね

 

 

次はいつ行けるかわからないけど

次回も楽しみで仕方ありません

 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします

東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

イイ店だね!銀座しのはら!

 


 

--------------------------------------------

店名 銀座しのはら

場所 銀座

--------------------------------------------

 

銀座 しのはら懐石・会席料理 / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.9