練馬鳥長@自宅 絶品鶏白湯鍋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 夫婦で「グロス塗った?」と言い合いながら食べるB食家集団である



 

練馬鳥長@自宅 絶品鶏白湯鍋 の話




昔連れてってもらったことのある練馬鳥長さんが通販で

鶏白湯鍋セット

の販売を始めたと聞きまして

何食っても美味かった記憶だったので

早速




取り寄せてみました

 

皮を上手にローリングしたモモ肉と

丸める時の触った感じでウマイとわかる肉団子


 

クレソンをはじめとする新鮮野菜に

柚子胡椒と塩

 

 

ラーメンの鬼

佐野実麺も付いてます

 

 

あと

レタスをしゃぶったらイイ感じ

なんてのをどっかで見たので用意しまして

 

 

自宅で鳥長のスタートです

 

 

佐野実麺は

軽く湯がく程度で茹でまして

氷水でギュっと〆ます

 

そうそう

美味しい食べ方はQRコードが付いてるので

それを見ながら進めると失敗がありません

 

 

この鶏肉のカットの仕方って

一度皮をはがしてから切ってんのかな?

ゴチャって盛るより10倍ウマそーに見えるよね

 

スープは味が付いてないので

付属の塩で調整して頂きます

 

黒コショウもいるかな?

なんて思って用意したんだけど

一回も使わなかった

なんなら付属の柚子胡椒も使わなかったほど

スープが猛烈に美味しかった

 

 

いやーさすがだね

自宅でこのクオリティー出せるのはスゴイわ

麺も文句なし!メッチャ合います!

 

残ったスープでおじやかな?

と思ったけど

腹パンで撃沈 (笑)

 

翌日そのスープでカレー作ったんだけど

これまたひっくり返るほどウマかった!

 

まだ取り寄せられんのかしら?

興味のある方は是非お試しください!


 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

実はスープもうひとパック冷凍庫にあんだよねー(ニヤリ) 何しようかしら

 


 

--------------------------------------------

店名 練馬鳥長

場所 自宅

--------------------------------------------

 

鳥長焼き鳥 / 練馬駅桜台駅
その他総合点★★★☆☆ 3.9