鳥長@練馬 超激鳥づくしコース | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、次回は噂のフォグラ鍋をお願いしたいB食家集団である。




鳥長@練馬 超激鳥づくしコースの話。






今回のでつ会は

猛爆お疲れちゃーん氏に予約をお願いしまして
念願の



鳥長 にやってきました。



某ログにおける

焼き鳥ランキング全国六位。

(この日現在)


名立たる名店に肩を並べるお店が

練馬にあるとか

気になって仕方なかったのでした。



この日は土曜日。

平日はアラカルトで頼めるみたいですが

土曜日はお任せコース一本なんだとか。


たしかに日曜定休なら

食材のロスが無くなるイイ方法だね。

土曜日に使い切れるもんね。



ドリンクはアレコレありますが

焼酎推しな感じかね。



まずはビールでカンパーイ!


「ちょっと待つでつ!」


はい、猛爆さんはすぐに飲ませてくれません。



「二枚撮るでつ!」

と言いながら

加齢からかカメラを持つ手が震え

二十枚くらい撮ってました。


泡が消え

見事常温になったビールで

ようやく喉を潤していると




刺しですね。

いきなりそーとーハイレベルです。




以後

早過ぎず

遅過ぎずのイイペースで

料理が運ばれてきます。



このモモ焼き美味しかったなー。


お!野菜!

と思ったら鶏が詰めてありました。

はい、ひたすら鶏肉です。




で、焼酎にするのですが

1:1で水割りにしてある焼酎が

このサイズの敏に入って



店内の棚にたくさん並んでて

自分で好きなのを取ってきて飲む方式でして



芋・麦・米と揃ってます。

一本900円だっけ?

色々飲めて楽しいね。



で、チキンカツ。


柚子の皮を塩漬けしたので頂きます。


コレもウマかったね。


つくね焼いたのやら



ホワイトなアスパラときまして


焼き鳥タイム。


ロンモチでどれもウマイ。



でもね



この辺になると

もー腹がパンパンで




ちょっと記憶が飛んでたりするんだけど



このレバーは覚えています。

中とろっとろで凄かったです。


で〆は小さいラーメンな訳ですが


コレもウマかったなー

つーか苦しかったなー



コレだけアレコレ出てきて

料理はお一人様4,000円とか

そーとー価値あると思うんですけど。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

トータル一人6,000円くらいだったっけ?こりゃー人気な訳だ。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 鳥長

場所 練馬

--------------------------------------------

鳥長焼き鳥 / 練馬駅桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9