千住しげ@北千住 イクなら今のウチですよ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 彼とは長い付き合いになりそうなB食家集団である



 

千住しげ@北千住 イクなら今のウチですよ の話

 

 

 

え?知らないの?

 

 

食べ歩きしてて

この店の存在を知らないヒトがいるなんて

信じらんないんですけど・・・

 

 

そのしっかりした仕事に

客あしらいの上手さ

都内でもトップクラスのコスパの良さで

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの


 

千住しげです

 

 

現在絶賛売り出し中ですが

正直

 

 

あまり人気が出過ぎて

予約が取れなくなっても困るので

 

 

ヒト様にオススメはしても

大々的にはしてきませんでしたが

 

 

考えを改めました

 

 

コロナ禍による自粛で

お客さんが全然(でもない?)来てくれないそうで

しげちゃん大人だから顔には出さないけど

結構厳しいみたいです

 

なので

 

 

本気で

応援することにしました

 

※この敷物,バイトの女の子が作ってくれたんだって

イイ店にはイイ人材が集まるね

 

って

 

 

イイ食材まで!(驚)

 

自粛休業の煽りを受け

食材がダブついてるなんて耳にしましたが

豊洲のスペシャル雲丹が

(たぶん)

足立区に初上陸とか!!

 

しげちゃんは

足立区民初の

豊洲雲丹スペシャリストとなりました

 

 

まーとにかく今日も

アテのレベルの高さに

 

 

ジャパンがジャブジャブ

吸い込まれていきます

 

ってか

しげちゃん、、、

スペシャルの雲丹をアンタ、、、

 

 

潰しちゃうの??

 

 

スペウ フグシラノッケテ スメシ!

当たり前ですけど

素晴らしく美味いです

従いまして

 

 

アレ?こぼした?

ってくらい瞬間で酒が消えてしまいます

 

 

コレ美味かったなー

レア感キープの絶妙な火入れ具合だね

 

 

そしてしげちゃんは

無くなるとスッと

箸休めを出してくれます

世の中

気配りが出来るヒトはソコソコいますが

それだけじゃなく

 

 

目配りもしっかりできるヒトは

あまりいません

やはりイイオトコです

 

 

お?ジャパンプレート!

鮨はしもとのパクリ

オマージュかしら?

 

 

あん肝

チョイ濃いめになったね

コッチのが好みです

 

お?

握り用の切り付けがはじまりましたよ

 

 

よくもまーひとりで熟すよね

大したもんです

しっかし柔らかい鮪だねー

 

 

おいしそ

 

 

焼き物は太刀魚

乗っかってるのは

銀座○○○の盗作

オマージュ(笑)

 

 

しっかしペース早いな(笑)

 

 

茶わん蒸しは

 

 

毛蟹だったね

つーかいつの間に作ってた?(笑)

ホントは裏に誰かいるでしょ?(笑)

 

 

てか早いし!(笑)

 

 

ガリがセットされ

いよいよ

 

 

握りタイムです

 

 

しげちゃんの握りは

最近流行りのドッシリタイプではなく

 

 

握りての育ちの良さと

知性に溢れた様子が伺える上品なサイズです

 

 

フォルムもイイよね

 

 

そーいやG組長まだお連れしてなかったな

組長!今度「ファミリーしげ」やりましょう!!

 

 

この日は鮪も

いつも以上にイイところが入ってました

 

 

見てこのキメの細かさ

 

 

ウットリしちゃうね

 

 

決して一流とは行かないまでも

 

 

これだけしっかりした仕事を

 

 

居心地のよい空間で楽しめて

 

 

都心の半額以下で楽しめるんだもん

 

 

まだ行ってないヒトは

すぐに電話してください

TEL 03-5284-2727

 

 

今なら全然予約取れますよ!

 

 

ボクの知り合いの方は

ボクがお連れしますのでご連絡くださいね


 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ワリカンだけどね!(笑)

 


 

--------------------------------------------

店名 千住しげ

場所 北千住駅西口から徒歩5分

--------------------------------------------

 

千住 しげ寿司 / 北千住駅千住大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9