ばんや@九十九里 無理して食べなくてもイイんです | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 「聞いてねーし!」と声に出てしまった(笑)B食家集団である



 

ばんや@九十九里 無理して食べなくてもイイんですの話

 

 

 

 

去年の自殺者

20169人で10年連続減少 

過去最少に

 

なんてのを

少し前にニュースで見ましたけど

間違いなく10年連続でストップですね

 

コロナの時の総理

とか

オリンピックが中止になった時の総理

とか

お花見が好きな総理

とか

消費税10パーセントの総理

終わらないように

 

 

新型コロナウイルスから

国民を救った総理!

とか

 

イイ意味で歴史に品が残る

まつりごとをして頂きたいものです

 

感染者の死亡者数を

関連する自殺者数が上回ることの無いように

心ある対応を願うばかりです

 

 

さて話を戻しますけど

そんなある日

天気が良かったので

 

国の指示で引き籠ってる

子供たちを連れて


 

九十九里に来ました

 

 

海沿いにある広い釣り堀です

 

 

あの壁の向こうは片貝ビーチ

海沿いなら

海風がウイルスを飛ばしてくれるだろうって考えです

 

 

もちろん

ちゃんとマスクしてますよ

 

ベキ子が重い重いと騒いでますが

消毒用アルコールもボトルサイズを持参です

 

 

毎日家でゴロゴロしてるので

彼はココ数週間で二キロも太りました

コロナボリックです

全然釣れなくてダラけてます

 

 

お?なんか付いてね?

 

 

引きイイじゃん!

そろそろ釣れんじゃね?って


 

きた!

 

 

立派な鯛を6匹もゲットです!

 

 

3匹は釣り堀のおじさんが

食った状態の竿を渡してくれて

リールを巻くだけの作業でゲット

 

もう3匹は

帰りにサービスでーすってゲット

全て他力です(笑)

 

でも楽しかったねー

また来よう!

 

九十九里海釣りセンター!

オススメです!

(ありがとうございました!)

 

 

つーこって大漁を祝して豪華ランチとします

やっぱ海の近くじゃ魚よねーってことで

 

 

漁師がやってる魚料理の店に来ました

 

小ジャイアンの左足に少しイラっとしますけど

今回は釣りのポーズです

 

 

さーて何食べようかねー

ベキ子さんはどーぜ海鮮丼でしょ?

じゃー左上はおすすめの法則に従って

店名を冠した

名物ばんや天丼にしようかな

 

 

おおう!

ベキの海鮮丼

ヨサゲじゃんか

正解だね!

 

 

キミたちはこの

お子様海老フライ定食あたりでどーだ?

海鮮丼や天丼から比べるとお安く見えますが

お子様用で800円ってどんなの来るのかしら?

って え?

 

 

ラーメンでイイの?

 

 

よし!

800円×2

500円×2

になったぞ!

 

 

じゃー

ビール飲めないけど

アジフライも頼んじゃおう!

 

つーかオレの天丼遅いな

揚げたてホクホクが来るのかしら?

 

 

盛るよねー!

 

こんなん食い切れる訳ないでしょーが!

 

脂汗かきながら

無理くり箸を進めていると

 

隣りの席の女子大生グループも

同じのを頼んだみたいで

人数分の天丼が運ばれてくる度に

キャーキャー言ってました

 

そんな細い体で一人一杯そのサイズは無理でしょー

なんて思っていると

最後の天丼を運んできたオバサン

 

「食べ切れなかったら持ち帰りできるからねー」

って

 

オレん時ソレ言わなかったじゃん!

 

 

結局晩ごはんは

ピザ一切れしか食えませんでした(笑)

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

たまには気分転換しないとね! 過剰な自粛はせんでよいと思います!

 


 

--------------------------------------------

店名 ばんや

場所 九十九里

--------------------------------------------

 

ばんや魚介・海鮮料理 / 九十九里町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5