らーめん稲荷屋@稲荷町 餃子みたいなワンタン麺 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 久しぶりに少しの抵抗もなくスッとはいる一杯だったB食家集団である



 

らーめん稲荷屋@稲荷町 餃子みたいなワンタン麺の話

 

 

 

 

稲荷町の稲荷屋です

 

 

隣りの蕎麦屋

砂場さんは

稲荷町に住んでた時よく出前取ってたね

胡麻油の香りがよい

天ぷらそばが好きでした

 

そんな思い出の場所にできたラーメン屋さん

住んでた時は無かったよな

調べると2015年オープンだそうです

もう五年選手なんすね

 

特に狙ってきた訳ではなく

昼飯食う時間を逃して

腹がギューギュー鳴り出したとき

目に飛び込んできたので

店に飛び込んだって経緯です

 

なので前情報がありません

なんなら店に入るまで

アソコだと思ってたくらいです(笑)

 

店頭のパネルメニューを見まして


 

ワンタン麺にしてみました

 

 

てかずいぶんでっかいチャーシューだな

そしてエロい色してるねー

 

待ってる間に

アレコレ調べてると

店主はフレンチ出身っていう異色の経歴なんだそうです

 

 

と知ると

この盛り付けも

何だ美しく見えてくるから不思議です(笑)

 

 

最近街中華ばっかりだから

本格ラーメンってずいぶんご無沙汰しちゃったな

 

やっぱオイシイね

たまにはこーゆーのも食わなきゃダメだな(笑)

 

 

ワンタンじゃねーし!

これもう餃子だし!(笑)

 



何やら

フレンチテイストの限定なんてのもやってるんですって?

こりゃーまた来ちゃうな!

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

そーいや稲荷町の福寿 店閉めちゃったんだってね UFOチャーハン好きだったなー

 


 

--------------------------------------------

店名 らーめん稲荷屋

場所 稲荷町

--------------------------------------------

 

らーめん 稲荷屋ラーメン / 稲荷町駅新御徒町駅田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7