アプレゲール@鹿浜 パフェもあるもんじゃ屋さん | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 来シーズンはライダースジャケットを買ってあげようと思うB食家集団である



 

アプレゲール@鹿浜 パフェもあるもんじゃ屋さんの話

 

 

 

ある日の晩メシ

 

店内がソコソコ広くて
隣席との間隔が保てる店ってことで


 

近所のお好み焼き屋さんに来ました

 

最近このポーズをして

舌を出して

「ロッケンロー!」

ってやるのが流行ってるみたいです

 

 

そーいやココ来たのっていつブリだ?

ひょっとすると20年以上

来てないかも知んねーぞ

 

家ではたまに

 

 

「ニッチョンパー!」って

アソコのマネしながら

お好み焼きをやりますが

家族と外でお好み焼きってお初じゃね?

 

小ジャイアン

もんじゃの小さいヘラ見て首傾げてるし

小ジャイ子

いきなりアイスが来ると思って大はしゃぎだし

 

そーか

キミたちもんじゃ食ったことないね!

今日はお好み焼きじゃなくて

もんじゃにしよう!

 

 

じゃー何もんじゃにしようか?

パパ的には

ラメック亡き後べビースタ―は外せねーぞ

 

 

そうそうココは

オツマミメニューが豊富なんだった

若い頃よく居酒屋使いしてたっけね

 

 

ジャンボパフェなんてあるのか!

 

 

まーとりあえず

ビールと

 

 

ピーマン焼き

 

 

イカバター

 

 

あたりから初めて見ましょう

 

 

野菜も観賞しましょう

 

 

タンも焼きましょう

ってベキ子さん

焼肉屋じゃねーんだから

こーゆーのは専門店でちゃんと・・・

 

 

カルビまで!(汗)

 

おいおいベキ子さん

「お腹いっぱい」

とか言うんじゃありません

 

おいおい小ジャイアン

お肉を口に運びながら

「パパごはんたのんでイイ?」って

それはダメです!

 

今日は

 

 

もんじゃを食べるんです

 

てか

この店はもんじゃにたまご入れるんだね

って思ったら

奥の席の常連さん

 

「そばもんじゃ たまご抜きで!」

なんつて頼んでました

だよねー!

 

 

てかやっぱデッカイ鉄板で焼くの楽しいなー

ホットプレートじゃ限界あるしねー

 

もんじゃの見た目に

ゲボイ

とか

キモイ

とか言うと思ってた子供たちも

そんなセリフ一つも言わず

 

小ジャイ子なんて

ずいぶん気に入っちゃったみたいで

 

 

「パパァ~もんじゃおいしいねぇ~」

なんてしみじみと味わってました(笑)

 

でね

ちょっとビックリした一皿がありましてね

 

 

ベトナム風やきとり

 

 

コレ美味い!

オススメです!

 

 

お肉ばっかりじゃなく

ピーマンもサラダも食べれたので

 

 

無事にパフェをゲットできてご満悦の様子

ベキ子さんも気に入ったみたいだし

 

 

こりゃーチョイチョイ来ることになりそうだね!


 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

アプレゲール!オススメです!

 


 

--------------------------------------------

店名 アプレゲール

場所 鹿浜

--------------------------------------------

 

アプレゲール喫茶店 / 谷在家駅西新井大師西駅志茂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5