銀座大石@銀座二丁目 あの笑顔に会うために | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この店はカタカナが少ないから好きなんだと思うB食家集団である



 

銀座大石@銀座二丁目 あの笑顔に会うためにの話

 

 

 

まだ寒い頃でした


 

二月の銀座大石です

 

 

前回ボクのハートを射抜いた

笑顔のステキな

当店のアイドルに会えるのを楽しみにして参りました

 

 

 

いいえ

この方ではありません(笑)

 

 

はい

銀座大石のトップバッター

前回は噴火湾の毛蟹でしたが

今回は牛!いちぼでした

ほんのり燻製香のあるキャビアとの相性抜群です

 

 

この日は同行者がワイン好きの方だったので

ペアリングでお願いしました

 

 

スッキリしたコンソメのジュレと

カリフラワームース

 

 

ボタン海老や鮑

雲丹がゴロゴロ入ってます

 

 

そうそう!このお皿!

やっぱイイねー!

 

お魚は喉ブラック

ご飯はバルサミコ酢飯

 

この前GINZA SIXで

これに似たの売ってたんだよなー

同じ作家さんかしら?

 

 

引き続きワインです

よくわかりませんが

よくわかるヒトより

よく飲める方だと思います

 

 

見た目以上に柔らかいパン

ココでバターが出てきます

(覚えといて)

 

 

パイオツプレートの

 

 

ビーチクをつまんでオープンすると

出てくるのは

 

 

すっぽんスープです

この日は貝の出汁が効いてました

沈んでるのは聖護院蕪だったっけ?

とにかくウマイです

 

 

どーもワインは飲むペースがよくわからん(笑)

 

 

大石さんは結構です

アイドルを出してください(笑)

 

 

え?

もう次??

やはりペースがわかりません

 

 

そして銀座しのはら仕込みの

 

 

 

フレンチ八寸!

 

コレを楽しみに来てるヒトも少なくないだろうね

 

 

でもって本家公認のフォアグラ最中

この日はなんとイチゴ入り

 

銀座しのはらさんで頂く

和テイストのコレも絶品だけど

 

 

大石さんで頂く

フレンチなコレも絶品です

 

 

じっくりローストされたのは

 

 

岩中豚

この「ジュ」ったソース美味しかったなー

 

 

まだワインです

そろそろソワソワしてきました

 

 

立派なマナガツオは

 

 

フリットにして

トロトロの下仁田ネギと頂きます

 

 

コクのある海老芋のソース

これも美味しかった

 

 

オマケも貰っちゃった♪

 

 

お風呂上がりの大山地鶏は

 

 

部位の説明付き

解体ショーの始まりです

 

 

なんかエロイな(笑)

 

 

黒トリュフを使ったこのソースも美味かった

てかさ

大石さんのソースって

どれもスッと体に入ってくるっていうかさ

食ってて疲れないんだよなー

何でだろ

 

 

オマケでぼんじりを頂きました

なんかカワイイ

 

 

お口直しはルナピエナってスイカのジュース

ライムが効いてます

 

 

出ました!

飛騨牛の飛び牛!

 

 

コレを炭火でじっくり

絶妙な加減で焼いてくれます

 

でね

ココで驚いたことが。。。

 

さっきパンと一緒にバター出たでしょ

なんと!

ココまでの料理でアレ以外

バター使ってないんだって、、、(汗)

 

ココまでの料理を食べてたら絶対驚くと思うよ

え?あのソースもバター使ってないの?

あれも?

あれも?

ってなるよ

 

スゲーな!大石さん

 

 

そして今日イチは文句なしでコレ

 

 

白子たっぷり

とらふぐごはん

 

 

コレは参りました

めちゃくちゃウマイです

 

 

そして

銀座大石名物のカレーライス

コレもバターは使っておらず

サッパリいただけます

 

 

そしてデザートは三種類

 

 

まずは八女茶のプリン

こーゆーのがイチイチ美味いから参るよね(笑)

 

 

サクサクのパイに

 

 

リンゴのソルベで終了です

 

 

いやー今日も腹はち切れた!

 

ココまでお腹も心も

満足させてくれるレストランはそーないよね

また居心地もイイんだ♪

 

スタッフの女の子もキャワ・・・

あれ?今日いないじゃん!

 



へ?辞めちゃったの??

 



 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

超ショック! でもまたお邪魔します!すっかり虜です!

 


 

--------------------------------------------

店名 銀座大石

場所 銀座

--------------------------------------------

 

銀座 大石フレンチ / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.8