ピネキ(木村ピーナッツ)@館山 ベキの大好物 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この日一日彼女をナッツ姫と呼んであげたB食家集団である



 

ピネキ(木村ピーナッツ)@館山 ベキの大好物の話

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

ベキ子さんは千葉県出身です

 

千葉の名産といったら落花生ですね

 

車で移動中

県境を越えるとアナウンスされる

「千葉県に入りました」

と同時に出てくる落花生のイラスト

 

アレを見る度

「うん!千葉県の名産!」

と必ず言うベキ子さん

 

まーね

薄々は気付いてましたよ

ベキ子さんは

そーとーなピーナッツ好きだってことを

 

チョイチョイ食卓に出てきますもんね

みそピー

 

みそピーで白飯食えないなんて

千葉県人じゃない!

って豪語してますもんね

 

そんなベキ子さんに

これから連れて行くところは

ピーナッツソフトクリームのお店です

 

と発表すると

それから到着するまで

ずーーーーっと

ルンルンでした


そんな

ピーナッツ狂のベキ子さんですから


 

子供たちなんてそっちのけで

一人ズンズン店内に進んでいきます

もうピーナッツしか見えていません

 

 

ボクがペレの写真を撮ってるこの数秒間に

ベキ子さんの「わーおいしそう!」が

三回聞こえました

 

 

店内はソフトクリームの他にも

ピーナッツを使ったアレコレがたくさん販売されてます

 

 

タラタラ食べる子供たちに

早く食べるように言うのは

いつもボクの役目なのですが

 

一秒でも早く

ピーナッツに囲まれたいんでしょうね

今日はボクの出番なしです

 

 

しっかしオイシイね

ピーナッツそんなに好きじゃないヒトでも

結構楽しめると思いますよ

 

 

そして

頑張っていつもより早く食べれた子供たちとボクは

もう30分も車でママの帰りを待っています


 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

喜んでくれて良かった! でもみそピーライスはどーかと(笑)

 


 

--------------------------------------------

店名 ピネキ(木村ピーナッツ)

場所 館山

--------------------------------------------

 

ピネキアイスクリーム / 館山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3