鮨 利﨑 ツイン大将リーズナボー江戸前鮨 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 目を閉じて味わうB食家集団である



 

鮨 利﨑 ツイン大将リーズナボー江戸前鮨の話

 

 

 

南青山の某大将から

 

イイ子なんですよー
是非一度行ってみてくださいよー

 

オススメ頂きまして

 

おおう

キミがそこまで言うなら

よっぽどイイ子なんだろう

 

じゃー肝臓の調子を整えて

一発イッてみよーじゃねーか!って

 

 へ?

 

キャバクラじゃないの??

 

なーんだ

鮨屋か

 

キャワイコちゃんじゃなくって

坊主頭のおにーちゃんか

 

でも待てよ?

今まで彼から

キャバクラのオススメは何回も聞いてきたが

鮨屋のオススメってあったか?

お初じゃね?

 

つーこって

 

 

行ってみました

 

へー

大将二人制なんだ

 

毛利さんと塩﨑さんで鮨利﨑なんだって

てか業界初じゃね?

ツイン大将って

 

バービーボーイズみたいじゃんね

カッコイイ―!

 

つーこって今回は

「利」大将の方でお世話になりました

 

 

まずはボタン海老と

鯛の酒盗

 

鰹なんかのソレと違って

しょっぱくなくてイイね

 

 

 

同時提供で軽い酸味のある味付けの

のれそれ

お蕎麦みたいにツルツルっと頂きます

 

 

続いて蛸と

 

 

おっと鮑っすか

この時季に食べれるとは!嬉しいねー

 

 

春の手取川はチョイ濁り式

 

 

ここで一貫目

さより


 

丁寧に包丁が入った烏賊

 

 

山盛りの毛蟹

 

今はまだ模索中で

数日前からツマミから握りではなく

すし匠スタイルで混ぜて提供してるそうです

 

 

これ美味しかったね

炭火でじっくり火を入れた

 

 

磯辺巻き

 

 

そして今日イチはコレでした

 

 

 

鰯ってさ

鰯感が強すぎると鮨じゃなくなっちゃうじゃん

弱すぎるとつまんないし

 

この一貫は

鰯感デッドラインの三歩手前くらい

絶妙な仕上がりでした

 


賀茂金秀の桜吹雪

こちらもチョイ濁り

こーゆーのお花見で飲みたいねー

 

 

お!

金目網タイツ!

 

しっとりとしながら香ばしさもあり

コレも美味かった!

 

 

あん肝

 

ジャパニストのオレとしては

もっとパンチ効いててもイイかも

 

 

こちらはメジマ

本鮪の赤ちゃんですね

タレと薬味がイイ感じにマッチしてた

鰹とかでもおいしそう

 

 

コレは初めて飲んだかも

石川県のお酒なんだね

 

 

お!

もうそんな時季か!

新富町のアレ!ソロソロかしら?

 

 

 

 

イイ意味で妙に香りがあった

 

 

赤貝

 

 

焼き物は太刀魚

 

 

おう

飲み慣れたのが出てきた(笑)

 

 

大トロ

 

 

そして小鰭

 

大トロのあとの小鰭って流れは

龍次郎さんもよくやるよね(笑)

 

 

しっかしこの日もよく飲んだ!(笑)

六合目は十四代の新酒でフィニッシュ!

 

 

雲丹も問題なし

 

 

穴子だって文句なし!

 

 

でね

なんで

「問題なし」

とか

「文句なし」

なんて生意気な書き方してるかっていうとね

 

 

コレだけしっかりした仕事の江戸前鮨が

お任せひと通りで

 

 

16,000円(税別)なんすよ!

すごくね?渋谷区だぜ!

全然文句ねーよ

つーか

「もうちょっと払おうか?」

って言いたくなったわ

(巻物は追加です)

 

 

いやーイイわ

こーゆーお鮨屋さん

もっとドンドン出てこないかしら

 

 

しっかしツイン大将式おもしろいね

見てたら

使う魚は同じにしても

それぞれ好きなことやってる様子だった

 

でもさ

喧嘩したりしないのかね?

オレはコッチの魚を仕入れたい

いや絶対コッチだ!

とかさ(笑)

 

でも仲良くやってるみたいね

お二人とも

とっても好青年です

 

 

いや

そーでもない?(笑)

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

店割ったら鮨利と鮨﨑になんのかな?(笑) とにかくイイお店です!是非一度!!

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨 利﨑

場所 奥渋

--------------------------------------------

 

鮨 利﨑寿司 / 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.0