オレとき&オレ品香@ラーメン二郎西新宿店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この店主には感謝してもしきれないB食家集団である



 

オレとき&オレ品香@ラーメン二郎西新宿店 の話




コレにイカないと

新年を迎えられないボクたちですから

暮れの空気感が漂うころ

 

「今年はヤルんスカ?」

ではなく

「今年もヤルんすよね?」

なんて聞いてみたりして

いつもありがとうございます!


 

年末恒例の

オレ二郎西新宿店 大忘年会です

 

店主と奥様のご苦労を考えますと

中途半端なものは差し入れられねーワケです

 

毎年

楽しく悩ませて頂いてますが

今年は

 

お酒はこの辺りと

店主が後で奥様としっぽりやってもらえるように

那覇マラの時知ったおもろーな泡盛を持参しました

 

でも

某クソ野郎持参の

 

 

大五郎サイズお茶割り(チ〇コ割り)

の方が大人気でしたけどね(笑)

 

そして食べ物のほうは

 

 

四ツ谷すし匠から

正月用にと頂いたアレコレに入ってたガリと

 

ここに来る前

南青山に寄って

 

 

バラちらしを作って貰ってきました

 

 

おおう!こんなんまで!

龍次郎さんありがとう!

あとで分厚く切って炙って頂きましょう!

 

では1000円札を用意しまして

 

 

オレときの中華麺をオーダーです

 

 

まずは腹ペコの子供たちに食べさせましたが

スゴイ食いつきようでした

 

ではでは

からすみ切ってこようかね

って

 

 

馬並みか!(汗)

 

ここまでデカイの見たことねーし

つーか

どこの鮨屋も

「今年の唐墨はー」って

あまりイイ話聞かなかったけど

あるトコにはあるんだねー

 

あまりにデカイので

分厚く切った残りを

細かくして

 

 

唐墨まぜそばにしてみたり

いやー贅沢だ!

 

 

じゃーソロソロ私も

オレとき中華麺

どんな仕上がりなのか頂いてみましょうね

 

つーか

めときのおじさん

まだご健在なのかしら?

そーいや

あの時のノーブラおねーちゃん

可愛かったなー

 

 

三角海苔に挽肉メンマ

麺はロンモチで草村商店製です

 

 

店主は今回

肩ロースを6キロも仕込んでくれたそうで

焦げまでしっかりついててウマそうだ!

 

じゃーいただきます!!

 

 

って 何見てんだよ

へ?まだ食べるの?

さっき一杯食べたじゃん

 

じゃーイイよ

半分あげる

 

 

親のオレがいうのもなんだけど

彼の味覚

結構正確だと思うんすよね

 

ウマイもんと

そーでないものの

食べ進める速度と量がはっきり異なります

 

コレはまさにそのパティーン

 

ウマかったもんは

親が忘れてるくらい前のことでも

しっかり覚えてたりするんだよね

 

「前キャンプで朝食べたお蕎麦おいしかったよね」

とか

急に言い出したりして

 

 

将来この子はどんな仕事につくんだろうか?

自分が進みたい道に行けばイイんだけど

父親としては

料理人になって欲しいんすよね

 

とりあえず

鮨あらいと鮨龍次郎には打診してあるけど

鮨屋が理想です

 

ベキと二人

結婚記念日に

息子が握った鮨でお祝いとか

考えただけでも

お腹が鳴りますわ(笑)

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

その日は絶対泥酔だな! ラニキ!いつもありがとうございます!

 


 

--------------------------------------------

店名 ラーメンオレ二郎 西新宿店

場所 都内某所

--------------------------------------------