川﨑@両国 ちゃんと仕事がしてあるちゃんこ鍋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 簡単な料理ほど奥が深いんだなーと思ったB食家集団である



 

川﨑@両国 ちゃんと仕事がしてあるちゃんこ鍋の話

 



この日はお招き頂きまして

両国へ参りました

 

出掛ける時

ベキ子に「今日はどこ行くの?」と聞かれたので

「両国」と言うと

「あーライオン堂ね」と返ってきました

 

今日はお土産無しとします

 

 

さてコチラ 川﨑さんは創業昭和12年

両国で最初にちゃんこ料理を出した店として有名です

 

 

下町の古い日本家屋でちゃんこ鍋とか

粋ですねー

 

奥に見える超特撰 白雪の樽酒

アレをマスで呑ませてくれるらしいんだけど

ソレがココのちゃんこによく合うんだってさ

 

 

まずはお通しをチビチビ

ビールをグビグビやりながら

 

 

あとで鍋に使うんだろうね

三つ葉を観賞していると

 

 

おおう

いきなりレバー!

 

 

あれ?

この焼鳥ケッコー美味しくね?

聞けば朝〆の鶏を使ってるそうです

 

 

おおう!

超特撰 白雪の升酒

コレそーとー美味い!

 

すんごいスッキリ!

ココまでのスッキリ感は

あまり経験したことないぞ

 

 

つくね

 

 

皮焼き

 

 

升酒オカワリ!

 

 

とりわさ

 

 

モモ焼ときまして

 

 

イヨイヨちゃんこタイム!

 

お皿に盛られた具材の撮影タイムなんて与えて貰えません

きた!と思ったら

ササっとザザーっと鍋にブチ込まれます(笑)

 

 

てかこのちゃんこ鍋

鶏の出汁感スゴイね

それもさ

出過ぎててスゴイんじゃなくて

ちょうど良くスゴイっていう感じ

わかるかな?(笑)

 

 

美味しいちゃんこに

大好物の昭和風情も相まって

 

 

なんだかとってもイイ時間だったなー

 


 

さて

お土産何買って帰ろうか

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

あれ? まー買うよ!

 


 

--------------------------------------------

店名 川﨑

場所 両国

--------------------------------------------

 

川﨑ちゃんこ鍋 / 両国駅浅草橋駅東日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8