よし町@土浦 絶品あんこう尽くしコース | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは そろそろ子供たちを土浦の花火大会に連れてきてみようと思うB食家集団である



 

よし町@土浦 絶品あんこう尽くしコース の話




柴沼醤油って知ってます?

土浦にある

創業332年の老舗醤油メーカーなんすけど

もうずいぶん長いこと愛用させてもらってます

 

最初にその存在を知ったのは

蒲田の初音鮨で出てくる

鮪のヅケがあまりにも美味しくて

鮪がイイのはモチロンだけど

醤油にも秘密があるんじゃねーかと

調べてみたら

柴沼さんの醤油を使ってる

なんてのをどっかのサイトで見っけまして

 

それからずーっと

愛用させて頂いてます

 

そんな頃

ある食事会で知り合った紳士が

醤油メーカーの方だと知り

興味津々でどこのメーカーか聞いてみたら

 

なんと

柴沼醤油の当代

って言うじゃないですか

 

マジ運命感じたよね

自分の引きの強さにビビったよね

 

それから数年

アチコチの食事会でご一緒させて頂くようになり

今回ようやく

土浦の柴沼醤油を訪問させて頂き

当代自ら

社内を案内してくださいました

 

やはり良いものは

良い環境と

良い人によって造られているんですね

勉強になりました


そして

せっかく土浦まで来たんですから

美味しいもの食べて帰りましょうとなりまして

当代に紹介して頂き

土浦の名店

 

よし町に参りました

 

なんでも

ココの誰々さんは

銀座しのはらのオープン時に手伝いで入ってたそうで

期待が高まります

 

でもってこの日は

シーズン真っ只中ってことで

 

 

あんこう尽くしコースにしてもらいました

 

 

いきなり出てきた

あん肝のクオリティーに

一同 度肝を抜かれていると

 

 

目に眩しい

キレイな前菜が出てきましたよって

 

 

おおう

しのはらイズム出てますねー

この段階で

柴沼さんの紹介だからと

サービスで貰った一升瓶が空になりました(笑)

 

ってナニ?

 

 

あんこうのお造りだと??

 

 

おおう

コレはお初のパティーンだね

色んな部位の異なる食感が楽しめました

 

 

さてさて

あんこうフルコースですから

ロンモチでメインはあんこう鍋となるワケです

 

 

ワタクシ

あんこう鍋に関しましては

若干

ヒト様より多く

場数を踏んでおりますので

ちーとやそっとじゃー

 

 

お?

おおう

ううう・・・

 

 

ウマイじゃん、、、汗

 

 

サイさんのあんこう鍋とはまた違った

エグミがウマイっていうか

なんとも癖になるあんこう鍋でした

 

 

よし町@土浦

オススメです!

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

要予約ですよー! 是非お試しください!!

 


 

--------------------------------------------

店名 よし町

場所 土浦

--------------------------------------------

 

よし町寿司 / 土浦駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7