ホルモンズ新年会2017@オレんち | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、とことんヤリ切らないと気が済まないB食家集団である。


 

ホルモンズ新年会2017@オレんち の話。

 

 

今年 も 例年 通り

新年会@ウチを開催しました。


 

今年は規模縮小気味にね。

部屋に入りきらないんだもん。(笑)

夏のBBQは屋外なので大々的にイキます。

よろしゅうに。

 

でもって今年は何をヤラかそうかと

12月入った頃からアレコレ考えてたんですけど

今年のメインその1はコレにしました。

 

 

冷凍ですけど

ビッグビットウィーンの

 

 

腹上です。

新年(上手に)

 

 

とけましておめでとうございます!

 

オフクロから借りてた刺身包丁が刃こぼれしちゃってたので

新しく買い替えたりして準備万端です。

 

 

ホントは皆さんの前で

まな板解体ショーをヤレれば良かったんですけど

やっぱサクにして寝かせたいじゃないですかー。

事前にバラして熟成しといたのでした。

 

 

でもってすき身は

新橋しみづさん式のおつまみにしたり

血合いは豆板醤で焼いて

コレまた酒のすすむおつまみにしたりして

事前に色々楽しませてもらいまして

 

 

うんうん、イイ感じ。

 

 

ネットリイイ具合に仕上がりました!

 

醤油は初音鮨@蒲田でも使用してるらしい

茨城の柴沼醤油醸造、お常陸を取り寄せまして


 

せっかくだから お皿 もカッコイイのでね。

 

 

でもって残りの鮪はサクのまま漬けにしまして

宴終盤のお楽しみに。(ニヤリ)

 

 

毛蟹にマヨネーズをビチャビチャつけて食ったり

 

 

イカを山わさびの アレ で食ったりしまして

メインその2はコレ

 

 

トリュフです。

昨年はアルバ産の白を一かけらでしたが

今年はフランス産?の黒にして単価を抑え数で勝負しました。

削って削って削りまくる作戦です。

 

 

肉はミスジの薄切り。

暮れに池袋東武でお会計に30分も並んで買ってきました。

コレを割り下でシャブシャブしまして

 

 

シュッシュッシューっと!

 

うーん、アルバ産の白ってやっぱ凄いんだね。

香りがムーンとポンスーだわ。

でも満足です。

 

 

谷中鳥よし特製あん肝を

日本橋蛎殻町すぎた式にカスタムしたりしまして

(コレは失敗だったね。笑)

 

 

メインその3は

さいさんが築地で買ってきてくれたウニ

二種類の片方と

 

 

飛騨牛のモモを

 

 

塊で焼きまして

 

 

最後にキャビアをドーンと乗せて

 

 

どーでしょう。

ちゃんとヤリ過ぎてますでしょうか?

まだまだイキまっせ!

 

 

新年早々ツーフーでプロ・ビーラーを引退し

2017年はノンプロ・ビーラーとして活動される方から

牛一頭買わないと貰えない焼酎なんてのをご持参頂いたり

 

 

ラニキからはオレ二郎麺でまぜそばを作ってもらったりしまして

 

 

メインその4は

もうひとつのウニを使用しまして

 

 

赤シャリを用意して

 

 

ウニの軍艦です。

海苔は二次団体上納の

タロキンも使ってる金子海苔です。

ウマかったねー、コレ。

 

でもってメインその5はコレ。

 

 

鴨芹鍋デス。

 

先日食べたばかりだけど

やっぱみんなとも食べたいじゃん。

 

でもってこの日はラニキがオレ二郎の麺持ってきてくれるでしょ。

ってことは〆は蕎麦もイイけど

 

 

残しておいたトリュフを細かく削って

 

 

鍋二郎鴨トリュフ改とか。

 

いやー凄かった。

メインが5つにもなり

8時間もブッ通しで飲んでると

床に倒れてるヒトが一人二人と出てきますが

 

 

まだまだイキまっせ!

メインその6、最後の一発は

 

 

漬けておいた大間の鮪の

 

 

赤身、中トロ、大トロ全部ブチ込みまして

 

 

反則手巻きです。

 

ウマくないハズがありません。

実はコレをヤリたかったのです。

赤シャリとウマイ海苔とウマイ醤油とウマイ鮪でヤリたかったのです。

猪ちゃん みてますか?

僕にも出来ました。(笑)

 

 

ジェジャートも沢山持ってきてくれて

みなさんどーも有難うございました!

今年も一年

楽しくハッチャけて参りましょう!


 

翌日。

こちらは楽しくハゲちゃってますが

 

 

前日に残ったアレコレで

地元の仲間と新年会第二弾です。

 

 

頂いたチャーシューでエッグしたり

 

 

やっぱコレだよね。

鍋二郎。

 

 

ラーメンオレ二郎@西新宿店 謹製の麺で頂きます。

 

 

やっぱウメーわ、コレ。

前日のあん肝もドボンして

超激ステキな新年会となりました。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

実はヘレ800gってのも冷蔵庫に忍ばせてたんだよね。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ホルモンズ新年会2017

場所 オレんち

--------------------------------------------