新三陽@田端 はたして納められるのか? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、さいさんにはホント感謝しているB食家集団である。



 

新三陽@田端 はたして納められるのか?の話。

 

 

 

毎年暮れになると

谷中鳥よし三代目が気を使ってくれて

 

「明日河岸行くの最後だけどウニ買ってくる?」

 

とメールをくれるのです。

ロンモチで乗っからせて頂くのです。

ホントさいさんには頭が上がりません。

 

よって毎年この時期

谷中にウニを受け取りに行くのです。

 

じゃー少し時間に余裕があるから

半チャンラーメン納めしちゃいましょーかと

狙ってた街中華に行ってみると

まさかの閉店、、、汗

 

じゃーどーすっかと

久しぶりに鳥よし前のラーメン屋でもイイかなー

なんて思いながら歩いていたら


 

あれ?

 

 

ココって以前

休みでフラれた店じゃんか。

悩まず突撃です。

 

 

ジャンメンってのが気になりますなー

 

 

ウーロンハイ400円かー

特別ピンっと来るものは見当たりませんが

ワインあるのか。何に合わせる?

 

ま、そんなことよりオレ的に一番目につく所は

そうそう

 

 

コレコレ。

ラーメン500円+半チャーハン200円で

 

 

今日も元気に半チャンラーメンです。

 

 

うん、独特なブシ具合。

なんだろな、この邪魔なやつは。

 

 

うん、この味だね。

いわゆるメンマが吸った汁をはきだし味を支配する式。

 

 

チャーハンはノンオイリーで

パラっとってよりボソッと式。

 

 

うん、嫌いじゃないな。

 

 

広めのL字カウンターは

昼から飲んでるオッサンでいっぱい。

 

ワザワザ行くアレじゃないけど

近くにあったらソコソコ行くな。

 

そんな街中華での2016年半チャンラーメン納めでした。

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

と言いながら?翌日も食ってたりして。(笑)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 新三陽

場所 田端

--------------------------------------------

中華料理 新三陽中華料理 / 田端駅西日暮里駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0