河辺大勝軒@青梅市 子供の味覚 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 子供たちどっちかに鮨屋になって欲しいB食家集団である



 

河辺大勝軒@青梅市 子供の味覚の話




前売り券まで買って

駐車場までWEB予約したのに

お昼過ぎまで雨だっていうので

 

雨宿りも兼ねて

室内テーマパーク的なところへきました

 

自分より年下しかいなくて

照れ隠しで暴走したり

 

 

ボルト&ナットの仕組みを学んだり

 

 

パパの夢を

 

 

あっさり叶えてくれたりしたあとは

 

 

雨も止んだので

ムーミンのアレに移動することになりました

 

 

その前に昼飯です

 

 

テーマパークで子供たちが遊んでる間

某ログで周辺飲食店情報を見ていたら

 

お?こんなところにブックマーク店が・・・

 

おお?大勝軒じゃんか

 

おおお?永福系じゃんか!

 

まー興奮したよね

しかも

東川口にはない

 

 

ナマを確認

 

某ログに載ってたメニューでは

つけ麺があったので

子供たちはソッチかなーって

考えてましたけど

 

 

おおう

無くなっとる

 

でも一玉あるのか

助かるなー

 

じゃー

子供たち用に

中華麺の小を二つと

 

 

もっとおにくー!

小ジャイ子が騒いだ時用に

 

 

ベキのをチャーシュー麺(小)にして

 

 

オレはワンタン麺

 

 

デュルンとした薄々ワンタン

好きなんすよねー

 

 

もちろんナマも忘れずに

 

 

永福町系久しぶりに食ったけど

やっぱ好きだなー

 

 

子供たちも気に入ってくれた様子です

つーか

家で何度か

永福町大勝軒の通販のやつ食ってるしね

 

でもって

コレ系といったら

 

 

やっぱ

 

 

ナマでしょう

 

味変感覚で

時タマじゅるんとやるのがイイんすよ

でもって後半は

 

 

どんぶりに流し込んで

少しずつ溶かしながら

プースーをヤルのがたまらんのです

 

やっぱ永福町系は

ナマが無いとねー


 

でもって

この前のファミむら

そーとー気に入った様子だった小ジャイアン

 

店内の草村商店カレンダーを指さし

 

この前プールのあとに行ったラーメン屋さんにも

あのカレンダー貼ってあったの覚えてる?

 

と聞いてみると

 

覚えては無いけど

なんか似てるよね?このラーメン

だってさ

 

 

お陰様で

イイ味覚に育っているようです

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

近々改めて家で食べさせてみよう!○どんな反応するかしら?楽しみ

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 河辺大勝軒

場所 青梅市

--------------------------------------------

 

河辺大勝軒ラーメン / 河辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7