業務連絡@スタミナ苑 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 私用で使用するB食家集団である



 

業務連絡@スタミナ苑 の話




G組長へ

スタミナ苑の件です
ご一緒できなくてすみません

定休以外の休みがあったりしますので
公式WEBサイトでご確認ください

日曜は16:30スタートです
並んでる間に人数聞かれます
その際に

ハツ食べる?

とか
アキレスあるよ!
なんて聞かれますので
全てYES!とお答えください

ご承知の通り
揃ってないと入店できません

混雑時は飲み物の提供ゆっくり目です
早めのオカワリ注文を


※注文について※


【正肉&内臓】

数量はひと通り食べたいものを言った後に
店員さんと相談も可
3~4人なら上タン2人前であとは一人前でも良いと思います

・上タン塩
 並しか無かったら食べなくてよい
 通常一回転目ならあります
 我々は上タンのために一回転目に入るといっても

 言い過ぎではありません

・上ハラミ
 最初は上を塩で
 並でも十分ですけどね
 お客様が一緒なら上かなと

・並ハラミ タレ
 ケチャッピーなアレです
 最初に頼んでも終盤に出てきます
 ライスとガッチリでバッチリ

・ミックスホルモン
 これにはレバーは入ってません
 必要なら別途で炙りレバーを
 内臓系がNGなら無しでも良いかと
 ホルモン単品ってのもナカナカ通です

・上ミノ
 是非ピリ辛と注文してください


上記は大体いつも頼みます
正肉(赤い肉)は
お好みでロース系とカルビ系を一種類ずつで良いかと
値段が高くなるとサシが強くなります
最近は「中ロース」と「赤身」なんてのを好んで食べてます
特選はステーキです インパクト大(笑)


あとはお腹の具合で

・しびれ塩
 リードボーです 他じゃ見たことないかも

・なんこつ塩
 身もついてます
 じっくり焼いてハサミでチョキチョキ式
 これぞ職人!てな仕事具合をみれるのも好き
 



【その他】

・生野菜

 マストです
 二人で一皿くらい行ってもヨシ

・煮込み
 塩を推奨
 ひとつでイイかな

・キムチ系
 コレもお好みで
 白菜キムチは酸味が合って中々好きです
 ナムルを頼んで最後の白飯&並ハラミタレと一緒にかき込んでもOK

・テグタン
 例のシチューみたいなスープです
 シッカリ食べたいなら半テグタンで一人ひとつ
 デフォサイズを頼んでシェアも可能
 ライス入れるか聞かれます
 どちらもオススメ 
 お腹の具合で

・コムタン
 大人数ならテグタンと両方でもヨシ
 これもシェア可能
 「半」もあります

あと個人的に好きなのは

・冬瓜スープ
上記に比べてサッパリとイケます

・杏仁豆腐
 マメ入りを推奨
 持ち帰りも可
 奥様へ是非

・持ち帰り餃子
 手作り冷凍餃子です
 こんなこと書いたら怒られますけど
 手前にある長澤商店の持ち帰り餃子もウマイです(笑)

お酒は何でもあります
メニューにない高級日本酒も頼めばザクザク出てきます
会計もそれなりになりますけど(笑)
やはりスタミナ苑は
レモンサワーや緑茶割りなんてのが合うと思ってます

あと野菜食べる?と聞かれたら是非頼んでください
どっから仕入れてくるの?って鮮度とサイズ(笑)の
新鮮野菜を食べさせてくれます




【二次会】

会計をして店を出たら
10時の方向に10歩お進みください(笑)

 

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

楽しんでください!! 次回は是非ご一緒させてください!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 スタミナ苑

場所 鹿浜

--------------------------------------------