鮨なんば@阿佐ヶ谷 126代 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 背中のムチのあとが疼いたB食家集団である



 

鮨なんば@阿佐ヶ谷 126代の話





めずらしく


 

阿佐ヶ谷の女王様枠

ではなく

自分の予約で

鮨なんば@阿佐ヶ谷です

 

 

僕みたいな

訪問歴の浅い客でも

こーして予約が取れるのは

女王様のお陰ですから

 

 

今日も一貫一貫

女王様に感謝しながら

謹んで頂戴したいと存じます

 

 

てかオレ

表なんば久しぶりだな

前回は140代の時だっけか?

あん時はまだ寒かったよなー

 

俊輔大将

「並べましょうか?」なんつて

気を使ってくれまして

 

ワン

ツー

サン

シー

 

 

126代!

 

前回より14代少ないですけど

文句はありません

だって箱入り未開封

今日のが多かったもんねー

 

つーこって

 

 

一番レアレアなヤツから

 

 

開栓一杯目を

イタダキマス!

 

 

白海老昆布締め

 

 

本気のもずく

ときまして

 

 

28代!

 

 

肝オン式の蒸し鮑に

絶妙な脱水加減のカマス

 

 

酢洗いの鰯

 

 

焼き物は太刀魚

ときまして

 

 

42代!

 

 

白いかの握り一貫で

恭しく飲み干しまして

 

56代!

ってイこうと思ったら

○○さんの好きそうなお酒ありますよ

なんつて出てきたのが

 

 

うん!大好き!

 

そーいやこの前

家族で大磯ロングビーチ行ったんだけど

このラベルみたいな女の子たくさんいて楽しかったなー

また行きたいなー

 

いや

子供たちがまた連れてってってウルサイから

来年は何度か連れて行かなくっちゃだなー

年パス買っちゃおうかなー笑笑

 

 

 

 

塩で食わす春子

 

 

宮城の本鮪

 

そーいや日比谷は最近

樋長とやま幸

両方から仕入れてんだってね

スゲーな難波さん

 

でもって

キャワイイおねーさんジャパンを早々に飲み干しまして

じゃーソロソロ

いつものお酒に戻してもらおうかなーって

 

 

56代!

マジこの日

そーとー十四代飲みましたね(笑)

でもお会計でいつも目をこするワケです

阿佐ヶ谷の鮨なんばでないと

ココまで十四代を連発できませんよ

都心でコレやったら

お会計

倍じゃすまないでしょーよ

 

 

俊輔大将

 

 

ずいぶん貫禄ついてきましたね

 

 

余裕も出てきたのか

目配りもしっかりしてきました

 

 

ネタに合わせて

シャリの大きさ替えたりして

もうすでに

トップランナーの仲間入りじゃないっすかね

 

偉大な親方のあとを引き継ぐって

相当なプレッシャーだったハズです

 

それをクリアし

しっかり継承した訳ですから

立派なもんですよ

 

もう

俊輔!

とか

俊輔君!

とか呼べませんよ

(呼べるほど常連じゃないけど)

 

もう立派な大将ですよ

東京を代表する鮨職人の一人ですよ

 

 

だってさ

この

 

 

のどぐろ

 

藁で香りつけちゃったりしてるからね

初めて食ったわ

 

 

仕事も

客あしらいも申し分ない

ルックスもイイ

 

 

コレに

年齢と経験を重ねることによって得られる

ゆとりと自信

あと

色気みたいなもんが加わったら

 

 

このヒト

イクとこまでイクかもしんないね

 

 

まーとにかく

今最も注目の鮨職人ではないでしょうか

 

 

鮨なんば

板前 高岡俊輔

 

 

名刺の肩書きから

彼の考えや決意みたいのもんが

伝わってくる気がします

 


大将

 

志高く

いつか親方に追いつき

そして超えるつもりで

これからも頑張ってください

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

応援してます! イイ男なんだよ ホント

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨なんば

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

 

鮨 なんば 阿佐ヶ谷寿司 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.5