とん八@高田馬場 これぞ名酒場! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 気持ちよく飲ませて頂いたB食家集団である



 

とん八@高田馬場 これぞ名酒場!の話





イイ店にはイイ客が集まる

なんて聞いたことありますが


 

まさにソレ

 

 

刺身は真子鰈に鯨

野菜はなす田楽

鶏ささみありーの

鯖は明太焼き

 

現地では見落としてたけど

低温調理のレバ刺し何てもあったのか!

 

どれも誰もが認めるであろう適正価格

 

日替わりメニューから

すでにイイ店オーラが伺い知れるでしょ?

 

 

こんな店では

瓶ビールから始めたいお年頃です

 

 

冷しトマトは

開店すぐでもちゃんと冷えてる式

汗かいた表面からも

その冷え具合が分かります

 

 

鯨刺しはチョット驚くレベル

上質な赤身肉と

フレッシュな本鮪赤身の中間的な

コクと瑞々しさが合いまった抜群のクオリティー

 

添えられた生姜の出番無かったもんね

 

そして

この店が佳店であることを決定づけたのが

 

 

酎ハイ

 

有ると無いとじゃ

ワレワレの評価に

ソコソコ影響が出るワケですが

 

コレだけの高評価に

さらにブーストを掛ける

 

 

290円という値段設定

 

まーね

ジョッキが短いってのはあるけどね

 

隅田川以東でも

荒川以北でもないんだよ

ココは新宿区だからね

 

文句なしです

 

 

てか

見れば見るほど

惚れ惚れするメニュー構成だなー

 

玉子焼きひとつとっても

明太子

チーズ

ニラ

青のり&しらすの4パティーン

 

ポテサラハーフ完備とか

愛でしかないわ

 

そして

 

 

もつ焼き完備

 

しかもちゃんと炭焼き

なんだかやたらと旨かったんだよなー

 

 

久しぶりに心からイイ店だなーと思ったよ

 

 

客層は

40代のオレたちじゃ

まだまだ若造レベル

 

定年間近のおとうさんたちが

どんどん入ってきてあっという間に満席になっちゃったもんね

 

もう40年以上

アチコチ飲み歩いできたお父さんたちが

最後の最後に選んだ

終の棲家

ならぬ

終の酒場なんだろうなー


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

イイ店にはイイ客が集まる これ正しいね! オレもあーなりたいな

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 とん八

場所 高田馬場

--------------------------------------------

 

とん八居酒屋 / 高田馬場駅下落合駅目白駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8