福寿司@真鶴 オレの目に狂いはなかった! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは その晩さっそく周辺ホテルをググったB食家集団である



 

福寿司@真鶴 オレの目に狂いはなかった!の話




宿をチェックアウトしてから

熱海まで戻ってきました

 

ライフジャケットを着て

 

 

お勉強をして

 

 

船に乗って

 

 

海上釣堀で

明日の朝ご飯をゲットするためです

 

レンタルの竿一本につき

鯛2尾と

鯵5尾まで釣ってOKです

それ以上は買取となるそうで

竿二本借りたので

鯛を4尾と

 

 

鯵は10尾までは釣れなかったけど

まーまーの成績でした

 

しっかしこの日は暑かったねー

小ジャイ子

バテちゃって

 

 

パパの足を

座布団代わりにして休憩です

 

はい

べタ座りはしません

こーゆーとこしっかり

女の子だったりします(笑)

 

さてこれだけ魚を見ると

やっぱ食べたくなっちゃいますよ

そりゃそーですよ

 

つーこって

 

 

お寿司です

 

 

実はこちら

新鮮な地魚を

リーズナブルに楽しめるお店ということで

某俳優さんのインスタで知りまして

ずいぶん前からブックマークしていたのでした

 

なので

念願かなってってやつです

 

 

おおう!

海鮮丼1,000円!

ベキはきっとコレ選ぶだろうな

子供たちは煮魚定食かな

でもせっかくだから金目にして

ちょっと分けて貰おうかしら

 

 

ロンモチでパパは地魚の握りです

え?

小ジャイ子

鮪の海苔巻きがイイの?

 

じゃー

お兄ちゃん煮魚にするっていうから

キミは鉄火巻きね

 

 

てかイイなー

ココで一杯やってみたいなー

今度このあたりのホテル泊まって

晩飯で来てみようかしら

 

 

お!

アレコレ付いて

 

 

地魚たっぷりの海鮮丼

これで1000円とか超激お得じゃんか!

 

 

金目も立派!

この日は大きいサイズしか無くて

いつもよりちょっと高めだったそうですけど

全然問題ナシですよ

 

煮魚大好き小ジャイアン

ほほ肉までキレイに完食してました

ちんげん菜だけお裾分け頂きました(笑)

 

でもって

小ジャイ子ちゃんの鉄火巻きですが

 

 

こんなに食える?

 

って

一瞬でも心配したオレがバカでした

 

 

楽勝で完食です(笑)

 

 

でもって地魚にぎりです

 

鮨は鮮度よりテク(仕入れ力とネタに施す技術)だと

信じて疑わないオレですが

 

 

テクより鮮度

切りつけて握るだけの鮨で

ここまで感動的にウマかったのって

いつ以来かしら

 

 

こんな立派なお椀まで付いちゃって

 

 

福寿司@真鶴

 

こりゃー益々

ココで呑んでみたくなっちゃったぞ


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

福寿司オススメです!!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 福寿司

場所 真鶴

--------------------------------------------

 

割烹 福寿司寿司 / 真鶴駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6