ベーカリー ブランカ@鹿浜 鹿浜名物!ピザパン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ピザよりピザパンが先だったB食家集団である



 

ベーカリー ブランカ@鹿浜 鹿浜名物!ピザパンの話

 



足立区鹿浜の三大人気スポットってご存知ですか?

 

まずはスタミナ苑だよね

時の総理も並んだ

なんつて有名な焼肉屋さんです

 

最近はあまり見かけないけど

昔は行けば一流芸能人に遭遇したもんです

 

でもって

あとの二つはどこ?ってなるワケですが

まーね

外せないよね

 

足立屋は(キッパリ)

 

金子屋

百番が無き今

足立屋がないと全鹿浜民の実に三割(人口30人)が

ランチ難民になるという試算が出ています

 

最近は足立屋のチャーシュー麺にハマっています

チャーシューが好きな訳ではありません

チャーシューのエキスがシミ出たスープがイイ感じなのです

調子に乗って一度

カレーラーメンにチャーシューをトッピングしてもらいましたが

これは失敗でした(笑)

 

そして最後を飾るのが

ハマっ子(横浜ではない)はみんな(人口30人)大好き


 

ブランカ です

 

場所は中田医院の前の通り沿い

巣鴨(信金)の近くです

 

このお店はとにかく都会的センスに溢れています

ハマっ子(鹿浜ではない方)は異文化と共生するのが得意らしいですが

ハマっ子(横浜ではない方)はとにかく横文字が苦手です

そんなハマっ子(横浜ではない方)でもっとも

 

 

カタカナに精通しているのが

ブランカだと思います

 

 

団子と煎餅しか知らなかったハマっ子に

 

 

ご飯の後にデザートでおはぎを食うハマっ子に

 

 

昭和51年の創業当時

最初にパンという異国の食べ物を紹介してくれたのが

ここブランカだったのでしょう

 

 

実際

オレも初めて食ったパンがブランカだった(ハズだ)もんね

でもってブランカといったらコレ

 

 

名物 ピザパン

 

 

オレもう40年近くコレ食ってるのかー(笑)

 

 

だってさ

本物のピザを知る前からコレ食ってるからね(笑)

 

 

ベーカリー ブランカ

鹿浜にお越しの際は是非お立ち寄りください!
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ピザパンほんとおいしいんだよ! ぜひ一度!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ブランカ

場所 鹿浜

--------------------------------------------

 

ベーカリー ブランカパン / 西新井大師西駅谷在家駅江北駅
昼総合点★★★★ 4.0