蜃気楼@板橋 某ログさんちゃんと営業してますよ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 5年後にはカウンター1名しか受けなくなると思うB食家集団である



 

蜃気楼@板橋 某ログさんちゃんと営業してますよの話




なんとなく某ログ眺めてたら

あれ?無くね?

となりまして

その店がアプリ内に無い時はグーグル検索

なーんだあるじゃん

見落としてたかなーとクリックしてみると

 

掲載保留中??

マジかよ!

しばらく行ってなかった間に

何があったんだ?

まさかやめちゃったの?

 

この手の情報はすぐにリターンくれる

泥酔のクソの方にたずねてみると

 

大丈夫です やってますよ

なんなら近々行きますんでご一緒にどーすか?

 

つーこって

久しぶり舌を

 

シビレさせに来ました

 

 

しっかし

相変わらず

 

 

難しい漢字ばっかだなー

 

 

赤いオシボリも健在です

 

 

この店唯一のドライ系アルコール

エビスビールを

マスターのマシンガントークに耳を傾けながら

グビリとやりまして

 

 

まずはジャガイモの千切り

コレ初めて食ったかしら?

ゴリゴリクラゲ&トメイトーはもうやってないのかね?

てかウマイなコレ

見た目以上に味が深いのね

 

 

おおう!羊っすか!

ファサったパウダーコレ売ってくんないかしら!

 

 

クソの彼はコレ三本に缶酎ハイをセットにした

立ち飲み屋をやりたいそうです

たしかに流行りそうね

 

 

そうそう

この日はワイン持ち込む約束だったんだけど

仕事バタバタしてたら忘れちゃいました

泥酔のクソの方野郎の持ち込んでくれた

泡と白ワインを頂きました

 

この店はワイン持ち込み一本千円なんすよね

良心的でしょ

しかもそのワインをマスターがペロッと味見して

それに合う料理をパパっと作ってくれるのです

 

 

小籠包はカレーソースON式

これ反則です

カレー味はすべての純白にマッチします

 

 

さーさー来ましたよ

コレが食いたくて来た!みたいなもんですから!

オレ的世の中で一番美味い茄子の食い方は

まちがいなくコレです

 

 

茄子のアレ

(商品名不明)

 

 

最近はコレに自家製山椒オイルをタラーリするんですね

旨いわー

痛風的に紹興酒は我慢しようと思ってたけど

飲んじゃおうかなー

蜃気楼の紹興酒は

オリジナルブレンドでスゲー旨いんだよねー

って

 

忘れた??

 

まさかの紹興酒切れ!

家から持って来るの忘れちゃったって何すかそれ

やる気あんすか!(ま ないんだけど 笑)

何やってんすかマスター!

 

って へ?

 

 

マジで何やってんすか!(笑)

 

 

知らん間に

東京ウォーカーで連載持ってるとか

すげーな!

 

 

おおう水餃子!

 

 

皮にタピオカ練り込み式っすか!

これまたウマイっすねー

 

 

そうそう!

四川といったら

山椒がピリリと聞いた麻婆豆腐!

いや違った

 

 

ビリリリッ!

 

 

ラストの麺は

ホロホロ煮込んだ牛肉の

 

 

ピリ辛

ならぬ

ビリ辛麺!

 

やっぱオイシイね

蜃気楼

 

今度行くときはワイン忘れないようにしないと

マスターも紹興酒忘れないでねー

 

 

あ!

杏仁豆腐食うの忘れた!


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

なんかこの日は忘れてばっかだったな 忙しすぎるのも考え物だね

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 蜃気楼

場所 板橋

--------------------------------------------