鮨麻生 平尾山荘@福岡 福岡鮨遠征初日昼 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 酢飯が生んだ出会いに感謝するB食家集団である



 

鮨麻生 平尾山荘@福岡 福岡鮨遠征初日昼の話




朝からラーメンを二杯やっつけて

 

ようやくお昼ご飯です

 

階段あがってピンポン押して

名前言わないとロックが開かない式

 

 

夜は会員制でしたっけ?

昼は敷居高くないんすね

 

てか店内渋いなー

つーか

こーゆー家に住みたいなー

 

 

ずーっとキョロキョロしちゃうほど

タイプなイキフンです

 

 

まずのお出汁はあさり

蜆は四谷でよく頂くけど

あさりの白いやつってお初かしら

 

 

ガリは爽やか断指系

 

 

まずはクエ

九州だとアラですね

 

 

 

握りは角度をつけない真っすぐ置きです

このタイプ

久しぶりだな

 

 

おい!

 

って

今我が家は

空前のゲゲゲの鬼太郎ブームです

 

CS?で放送してるのは全て録画して

セリフを覚えるくらい見まくってます

 

 

今度境港だっけ?

連れてってあげたいなー

 

 

鯵大葉サンド式

ネタよりひと手間で勝負するタイプみたい

 

 

ヌタったイイダコ

イイ箸休めです

てか

すでに箸を置きたい状況です

(腹パンで)

 

 

「ハイ おっぱい」

(某ログさん ボクが言ったんじゃありません 大将です)

なんつて出されたの

細かく包丁を入れたアオリイカに梅肉

お団子みたいでカワイイね

 

 

博多のソウルフードです!

と出てきたのは

ごま鯖

うん ウマイ

 

ココで急に目が覚めた

っていうか

胃が覚めた感じがして

 

 

昼ジャパンをキメてみました

酒で麻痺させる作戦です

 

 

ひらめ

 

 

海老は柚子シュッ式

 

 

なんだっけ?

ちょっとトロみってました

 

 

 

 

カジキはチョイあぶり

今日イチはコレだったな

 

 

おおう

オカワリしてたね

 

 

平貝の磯辺焼きはシャリ入りタイプ

コレありそで無かったね

 

 

お?

茶わん蒸し?

そろそろ終わりかな?

ってホッとしたら

 

 

鰆でしたー

シャリ入ってましたー(笑)

 

てか

鰆って

チョイ甘めなお出汁にとろみつけて

一緒に食うの美味いね

熱の入れ具合難しそうだけど

 

 

 

 

コレ美味かった!

新玉ねぎの茶わん蒸し

 

今年は新玉ねぎイイねー

最近毎朝家で

オニのようにオニスラってます

 

 

モンブランです!

って出てきた雲丹

海苔サンド式です

 

さっきのアオリイカもそうだけど

時折こーゆーの面白いね

 

 

穴子は山椒と

 

 

焼きたてのたまごでひと通り

 

結構しっかりでたねー

よく食えた!オレ!

 

さっき替玉したヒトは

若干物足りなそうだったけど(笑)

 

 

赤出汁が山椒効いてると

博多来たなーって思います

 

 

大将気さくだし

握りは工夫があって面白い

 

これだと夜もイイ感じなんだろうなー

 

 

メンバーさん!

今度行くときはその会員権でお願いしますねー

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

福岡のランチ鮨事情ハンパねーな!オススメです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨 麻生 平尾山荘

場所 福岡

--------------------------------------------

 

鮨 麻生 平尾山荘寿司 / 西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6