エビス軒@函館 ご縁を結ぶ一杯 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは なるほど恵比寿様は商売繁盛の神様だと思ったB食家集団である



 

エビス軒@函館 ご縁を結ぶ一杯の話




さっきの店は

創業1947年っていってたけど

何とコッチは昭和四年だって、、、汗

ってことは

 

1929年かー

すげーなー

 

 

この数日後

東京に帰ってから出席した会合で

となりの席になったほぼ初対面のおじさん

生まれが函館ってことが分かり

「実は先日函館行ってきたんですよー」

なんて盛り上がり

 

お仕事ですか?

観光ですか?

 

なんて大人の問い掛けに

 

 

ラーメンです

とキッパリ返答

 

 

○○さんって飲食業でしたっけ?

なんつて言われて

 

飲食する業です

とこれまたキッパリ返したら

アナタ

 

 

一瞬ボクのお腹見ましたね

 

 

あーなるほど

見たいな顔されましたよね

 

会場では

 

新聞は日経新聞です

テレビは観たとしてもNHKです

 

的な会話が飛び交ってますが

そんな中

胸を張って堂々と

ラーメントークを繰り広げるオレ

 

 

○○さんは何歳まで函館にいらしたんですかー?

 

二十歳までなんでもう30年以上経ってますねー

 

そーですかー

やっぱり塩ラーメンがお好きなんですか?

 

そーですねー

今でも塩ラーメンがあれば頼んでしまうかもしれませんねー

 

ちなみに函館でオススメのラーメン屋さんってあります?

 

そーですねー

私が学生時代に好きでよく通っていたのが

エビス軒っていう店なんですけど

そこの塩ラーメンが大好きで

 

 

マジすか、、、

 

 

一昨日ソレ食べました!!

 


難しい話で繋がるご縁と

楽しい話で繋がるご縁

 

後者の方が

コチラの望む方向に進展していきますよね

 

ボクはこの15年

そーやって

ご縁を広げています

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

エビス軒!オススメです! 今度ココでゆっくり飲んでみたいねー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 エビス軒

場所 函館

--------------------------------------------

 

エビス軒ラーメン / 松風町駅函館駅前駅新川町駅(函館)
昼総合点★★★☆☆ 3.5