T田中@下町 T田中とT田中 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは お母さんの笑顔が一番の看板商品だと思うB食家集団である



 

T田中@下町 T田中とT田中の話





お誘い頂きまして

 

四回目のT田中です

 

 

前回同様

奥の座敷に通してもらいました

 

 

スゲー呑むオレ1人

もっとスゲー呑むヒト3人

寝ながらでも吞むヒト1人

T(テレビ)田中1人の計6人

 

途中奥の押し入れから

新しい天羽の梅が取り出されるほど

たぶん1人10杯近く飲んだと思います(笑)

 

さてさて

この日もお任せコースでお願いしました

 

 

って何??

 

 

お通しに伊勢海老??

 

しかも何すか?

泡しょうゆ?

上の黄色いのは唐墨をパウダってますの?

もう一度言いますよ

コレお通しです(笑)

 

 

ドリンクは若干値上げしたね

まーでも

料理の原価率考えたら

しゃーない しゃーない

 

 

タコとチャケノコと菜の花

一応言っときますけど

コレもお通しです(笑)

 

 

はい

コチラ

下町の焼鳥屋さんです

京都の料亭ではありません

東京の京味でもありません

 

 

湯引き

鮮度はもちろんグンバツです

 

レバーのトロっと

砂肝のシャリっと

舌触りや食感もイイんだよなー

 

 

でもってタタキ

 

敷かれたオニスラ

添えた柚子胡椒

 

パリッとした皮目に

しっとりとしたモモ

エロウマやね

 

 

すでに結構満足だけど

ココでようやく焼鳥屋さんに来たって感じです(笑)

 

 

自家製オ〇ンコもイイ具合なんだよなー

 

 

パンパンに張ったレバー

中身はトロットロです

 

 

コレ面白かったね

ニンニク風味の砂肝

焼いた砂肝って

あんまり好んで食わないんだけど

コレ好きだわ

 

 

コレなんだっけ?

忘れた(笑)

 

 

そしてオレ的最強レバペは

水郷のとり屋さんのソレなんだけど

 

 

コレはソレの上を行くかもしんないわ

 

 

焼きは手羽で終了

 

じゃー〆をお願いしましょうねー

せっかく6人いるんだから

全部違うのお願いしようぜーとなりまして

 

 

最近

仲間内で

 

 

ココの大将はラオタなんじゃねーのかと

もっぱらの噂でございます

 

そんな大将が

若干変態チックに揃えた

 

 

ラーメン3種

もう一度申し上げますが

ココは焼鳥屋さんです(笑)

 

白湯2種類に清湯

白湯の一つはなんと!

 

 

ニボってましたからね

コレ美味かったなー

 

 

そしてその他の〆は

 

 

焼鳥屋さんらしく(笑)

絶品の親子丼と

 

 

弁当にして昼に店頭販売してほしい

そぼろごはん

 

オレね

そぼろごはん大好きなんすよ

むかし母ちゃんが

遠足なんかに持ってく弁当作ってくれる時

何がイイ?って聞かれたら

100パーで三色弁当ってお願いしてましたもん

 

てかT田中のそぼろごはん超ウメーなー

ほんと最高だわ

 

イヤー今日も大満足です!

大将!弟さん!お母さん!

今日もありがとうございました!

 

って

アレ?

 

ラーメン3種類でしょ

親子丼

そぼろごはん

 

アレ?

1人分足りなくね?

 

 

伊勢海老ラーメンだと??

 

冒頭のお通し

伊勢海老を使ったからコレなのか

コレを作りたかっらからアレだったのか

 

ボクは後者のような気がしておりますけど

とにかく

 

 

ドレもコレも超激ウマイです!

 

 

やべーな

T田中

どんどん予約取れなくなってます


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今度はファミリーで座敷とか!!楽しみだなー(予約取れてないけど)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 T田中

場所 下町

--------------------------------------------

 

鳥田中鳥料理 / 鐘ケ淵駅東向島駅八広駅
夜総合点★★★★ 4.5