滋養軒@函館 函館を代表する名ラーメン店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 轍の通行時には細心の注意を払うB食家集団である



 

滋養軒@函館 函館を代表する名ラーメン店の話





函館のラーメン屋さんをググると

真っ先に目につくお店が

あじさいとココ

 

滋養軒です

 

 

この先頭の赤い服のヒト

このあと行ったラーメン屋さんでも会いましたね

バズーカみたいな一眼レフを鞄から出してバシャってました

ラヲタっすかね

 

 

さてメニュー

 

好きな四文字熟語は

滋養強壮

 

色々頼りたいお年頃のワタクシでございますので

実はちょっぴりドキドキしてきましたけど

 

 

スッポンとかハブとかマムシとか

別にソレっぽいメニューがあるワケじゃないんすね

 

 

三人ですから

それぞれ違うの頼んで

お行儀悪いですけど

回し食いするのが

僕らのお決まりパティーンでございまして

 

まーね

醤油

味噌ですよね

 

てか

塩と醤油500円か!

良心的だねー

 

先頭の赤いラヲタさんではなく

ウチの赤いラヲタさん

一瞬

「五目あるじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!」

って顔したの

ボクは見逃しませんでしたけど

無事に

 

 

 

 

醤油

 

 

味噌で落ち着きました

 

 

透明感にホレボレします

灰汁感ゼロ

どんだけ丁寧に炊いてんすかね

 

 

麺も美味しいねぇ

そーいや手打ち麺でしたっけね

餃子の皮も自家製なんだって

 

お腹に余裕があれば

餃子とチャーハンもイキたかったなー

 

 

あとで知ったんだけど

創業1947年なんだって!

 

70年以上も守られてきた

函館の顔といっても過言ではない

美味しいラーメンを

堪能させてもらいました

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

滋養軒オススメです! 滋養方面には効果なしだけど(笑)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 滋養軒

場所 函館

--------------------------------------------

 

滋養軒ラーメン / 松風町駅函館駅前駅函館駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8